【ニュース7】上原光紀アナのホッケー部時代の初々しいブログ 彼氏画像や結婚は?『体重も4キロ増えて』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

NHKのニュース番組「ニュース7」の新キャスターに、上原光紀アナウンサーが抜擢されました。

 

上原光紀アナウンサーの経歴フィールドホッケー部時代の初々しいブログ彼氏画像や結婚について確認します。

 

 

スポンサーリンク




上原光紀アナがニュース7の新キャスターに

 

NHKの夜のニュース番組「ニュース7」の平日担当新キャスターに、現在東京アナウンス室2年目の上原光紀アナウンサーが選ばれたことが明らかになりました。

 

現在のキャスター・鈴木奈穂子アナは産休に入り、年齢も10歳若返ることになります。

NHKの次期エース候補とされている美人アナウンサーに注目が集まりそうです。

 

 

NHKの「ニュース7」(月~日曜・後7時)のキャスターが4月から一新され、平日担当キャスターに上原光紀アナウンサー(27)が抜てきされたことが5日、分かった。メインキャスターは瀧川剛史アナ(37)が務める。

関係者によると、2017年4月からメインキャスターを務める鈴木奈穂子アナ(37)とサブキャスターの高井正智アナ(38)は3月末で降板する。鈴木アナは昨年妊娠しており、4月以降に産休に入るとみられる。

後任の上原アナは、17年4月から東京アナウンス室に配属され、「おはよう日本」でスポーツキャスター、昨年4月から「ニュースウオッチ9」のリポーターを担当。「―ウオッチ9」のメインキャスターの桑子真帆アナ(31)が不在時に代役を務めるなど、全国区での活躍が評価された。

学生時代にフィールドホッケー部に所属するなど大のスポーツ好き。16年のリオ五輪中継では現地キャスターを務め、卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛(30)のインタビューで、涙ながらに感動を伝える姿が共感を呼んだ。才色兼備で「次期エース候補」との呼び声も高い。

瀧川アナは現在、平日正午のニュース番組のキャスターを担当しており、4月から“NHK夜の顔”となる。「タッキー」の愛称で親しまれ、爽やかな笑顔が印象的だ。安定感のあるアナウンス力にも定評がある。

「ニュース7」では鈴木アナが17年ぶりに女性のメインキャスターに抜てきされたが、4月から男性アナの担当が復活することになる。なお、池田伸子アナが4月から同番組の土日・祝日キャスターを務める。

<引用元:スポーツ報知>

 

これまでにもメインキャスターの不在時には代役を担当するなど、注目されてはいましたので妥当な人選だったといえそうです。

 

 

[adcode]

 

上原光紀アナの経歴や画像

 

出身地: 神奈川県横浜市(出生地・宮崎県)
生年月日 :1991年3月31日(27歳)
血液型: A型
最終学歴 :慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 :NHK放送センター
部署 :東京アナウンス室
職歴 :新潟→広島→東京アナウンス室

 

 

上原光紀アナは、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科と進学・卒業し、2013年にNHKに入局しています。

 

最初の配属地は新潟県で、2015年より広島、2017年より東京配属となっています。

 

広島時代の上原光紀アナの画像がこちらです(左)

 

 

光紀という名前は

 

3月に宮崎県で生まれ、その時期の暖かい春のはじまりの日差しのよう誰かをほっとさせるような人になって欲しいと、光(ひかり)の紀(はじまり)と名付けられた

 

とされています。

 

中学校では、弓道と馬術、高校ではコントラバス、と様々な部活をこなしなんでもチャレンジする精神はこのころから培われていたのでしょう。

 

慶応大学ではフィールドホッケー部に所属し、1年次には下記のような初々しいブログを残しています。

 

 

日記を書くのが遅くなってすみません!!
機械が苦手でパソコンもよくフリーズさせてしまうので、今少し緊張しながら日記を書いています。
こんばんは、法学部政治学科1年上原みつきです。

広島合宿、日吉合宿お疲れ様でした。

広島合宿では日本トップレベルのプレーに圧倒され、ホッケーの奥深さを知りました。
コカコーラの方々に直々に教わることができ、本当に夢のような3日間でした。
1年生のうちからこんな経験をさせていただき、本当に嬉しく思います!

日吉合宿は初めての2部練3日間でたくさんホッケーが出来ました。が、自分の体力のなさを痛感しました。
また、自分達1年の至らなさを強く感じた合宿でもありました。
もっともっと成長したいです。

ここで私も軽く自己紹介をしたいと思います。
血液型はA型で、平成3年3月31日生まれのおひつじ座です。なんとなく3という数字が好きです。
嫌いな食べ物はありません!1年の食いキャラになりつつあります。
高校ではオーケストラでコントラバスを弾いていました。中等部では弓部と馬術部でしたが本格的な体育会に所属したことがなく、それでも大学でこの体育会ホッケー部に入ろうと思ったのは勧誘と新歓でホッケー部の雰囲気のよさを感じ、「ここだ!」と直感したからです。最近気付くとホッケーの話をしている自分がいて、夢中になれるものがあるっていいな、と感じます。念願の部バッグもスウェットも手に入って、体重も4㌔増えて(笑)、自分体育会っぽくなってきたな、と思い嬉しくなっています。

21日の新人戦に向けて、毎日やると決めたヒット50とドリブル1000、ランニングをしに今から近所の公園に行ってきます!

まとまりのない日記でごめんなさい。

次は軽井沢で頑張って完食した、のほほんっとしてかわいいのりこに回したいと思います!

<引用元:慶応大学ホッケー部ブログ>

 

 

また、2018年8月にはトヨタ自動車の社長の豊田章男さんの呼びかけで、名古屋国際高校ホッケー部の皆さんと慶應ホッケー部OBOGチームによる交流試合に参加しています。

 

 

その時の画像がこちらです。

 

上原光紀アナのホッケー画像

 

その細い腕にも驚きますが、激しい転び方にかつてのホッケー魂がよみがえった感じもわかります。

 

スポンサーリンク




 

上原光紀アナの彼氏や結婚は?

 

 

これまでに、上原光紀アナは結婚はしておらず独身です。

 

また、彼氏と噂された男性も上がっておらず画像もなく、現在はフリーなのかどうかも気になるところです。

 

 

NHKアナウンサーの仕事上、どうしても転勤が多くなりますので、遠距離恋愛に耐えられる方でないと、彼氏とじっくり交際するのは厳しいかもしれません。

 

 

このアナウンサーも遠距離恋愛後結婚をしています。

>>【あさイチ】篠山輝信と雨宮萌果が結婚。花見で隣同士画像とブログ『片思い中・少し年上の彼』?

 

美人ぶりからこれまでも彼氏はいたでしょうが、全国区の顔となり、しばらくは恋愛は封印を心に決めているのかもしれませんが年齢も結婚適齢期ですので、どんな彼氏との出会いがあるのか注目する必要がありそうです。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*