【画像】森内晋平容疑者が5歳男児にドライアイス 母親は知ってた?『お母さんの彼氏に』が切ない

兵庫県川西市で、交際女性の子供にドライアイスを押し付けて凍傷を負わせる傷害で、会社員の森内晋平容疑者が逮捕されました。

 

この森内晋平容疑者の画像や、虐待について子供の母親(女性)は知っていたのか確認します。

 

スポンサーリンク




 

森内晋平容疑者が交際相手の女性の子供にドライアイスを押し付け逮捕

またしても幼い子供が犠牲となる事件が発生しました。

 

兵庫県川西市で会社員の森内晋平容疑者が、交際相手女性の5歳子供にドライアイスを押し付けて凍傷を負わせる傷害事件が発生しました。

子供の体からは他にもやけどのあとがあると言うことで日常的な虐待も疑われています。

 

 

 

交際女性(28)の長男(5)の顔にドライアイスを押し付けて凍傷を負わせたとして、兵庫県警川西署は14日、傷害の疑いで、兵庫県姫路市土山東の町、会社員、森内晋平容疑者(48)を逮捕した。容疑を否認している。

同署によると、男児が通う幼稚園の職員が2月6日に顔の傷に気付き、川西こども家庭センター(児童相談所)に通報。「お母さんの彼氏にドライアイスを当てられた」などと説明したことから、センター側が同署に相談した。

また、女性のスマートフォンからは、顔に落書きをされたり、鼻や耳に洗濯ばさみを付けられたりした男児とみられる写真が収められていた。男児の陰部付近からもやけどの痕が見つかっており、同署は男児が日常的に虐待を受けていた疑いもあるとみて、女性からも詳しい事情を聴く。

逮捕容疑は2月4日午後4時15分ごろ、川西市内の交際女性宅で、男児の左頬やくちびるにドライアイスを押し付け、約2週間の凍傷を負わせたとしている。

<引用元:産経新聞>

 

広告

 

森内晋平容疑者の画像や犯行の理由(動機)は?

 

 

これまでに森内晋平容疑者の画像は、テレビニュース等も含め公開はされていません。

 

今後事件の全容が明らかになり、千葉県野田市の事件のように残酷な内容が明らかになれば容疑者画像も報じられる可能性はあります。

 

 

犯行の動機については明らかになっていませんが、もしも警察が調べるとおり日常的な虐待の可能性なら、このドライアイスのやけどについて特別な理由はなく、ストレスのはけ口や面白半分でしていた可能性も否定できません。

 

後述しますが、子供は母親に助けを求めることはできなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク




 

子供の母親(森内晋平の交際相手)は虐待に気付いていた?

 

ドライアイスでやけどを負ったのを発見したのは、幼稚園の職員で、川西こども家庭センターに通報したとされています。

 

川西こども家庭センターはこちらにあります。

 


 

 

本来であれば、母親が真っ先に気付き森内晋平容疑者を疑うなり、注意するなり子供を守る方に行動するべきでしょうが、この母親のスマートフォンには

顔に落書きをされたり、鼻や耳に洗濯ばさみを付けられたりした男児とみられる写真

 

も確認されていますので、この男児が日常的に虐待をされていたことを知っていた可能性もあるでしょうし、考えたくは無いですが千葉県野田市の件のように共謀していた可能性も現時点では否定はできません。

この点については警察が調べていくでしょうから経過を慎重に見守っていく必要がありそうです。

 

 

ネットの反応

 

 

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告
error: Content is protected !!