NO IMAGE

【バイトテロ】今度は大戸屋で不適切動画 女性の声「見えてる」複数関与『管理者配置の方を優先すべき』

大手飲食チェーンの大戸屋で、またもや従業員による不適切動画(バイトテロ)が拡散されたことが明らかになりました。

 

動画や、店舗、撮影に関わった従業員について確認します。

 

スポンサーリンク




大戸屋の従業員がマスク姿で下半身露出動画

社会問題化している、従業員の不適切動画問題で、またしてもバイトテロが発生しました。

 

大手飲食チェーン「大戸屋」の従業員と思われる男性が、マスク姿で顔を隠し、ズボンを脱いだ下半身をお盆で隠す『アキラ100%』さんを彷彿とさせる動画をインスタグラムにアップしたとのことです。

 

 

外食チェーンやコンビニなどで従業員の不適切な行為を写した動画がインターネット上に掲載される問題が相次いでいますが、東京に本社がある定食チェーンの大戸屋ホールディングスは、従業員による店内での不適切な行為の動画がネット上に掲載されたとして、謝罪しました。

ツイッターに掲載された動画には、マスクで顔を隠した人物が、ズボンを脱いだ状態で、お盆のようなもので下半身を隠しながらふざけている様子が映っていて、動画を撮影したと見られる人物の笑い声も入っています。
これについて大戸屋ホールディングスは16日、公式ホームページ上に「当社店舗での不適切な行為とお詫び」と題した文書を掲載し、動画に写っているのは、従業員であり、現在、投稿内容の事実や詳細の確認を進めていると発表しました。
その上で「昨今の類似の事案を踏まえ、従業員へは、再三注意喚起をおこなっておりましたが、このような事態となりまして、誠に申し訳ございません。このたびの重大な事案を厳粛に受け止め、改めて指導を徹底し、再発防止と信頼回復に努めてまいります」と謝罪しました。
また、この動画の投稿者や関係する従業員については、事実確認を行った上で厳重に対処するとしています。

<引用元:NHKニュース>

 

広告

 

動画が撮影された店舗と大戸屋の対応は?

大戸屋は、公式ホームページで謝罪を公開しています。

 

 

各位
平素よりご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
当社の運営する店舗にて、従業員が不適切な行為を行っている動画が、インターネット へ投稿されていることが、本日お客様からのご指摘により判明いたしました。
動画に映っているのは当社の従業員であり、現在本人たちに投稿内容の事実および詳細の
確認を進めております。
当社では昨今の類似の事案を踏まえ、従業員へは、集合研修の場、社内通達、各店舗での
朝礼などで、再三注意喚起をおこなっておりましたが、このような事態となりまして、
誠に申し訳ございません。
このたびの重大な事態を厳粛に受け止め、改めて指導を徹底し、再発防止と信頼回復に
努めてまいります。
なお、投稿者および関係する従業員については、投稿内容について事実確認を行った上で、
厳重に対処いたします。
本件により、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び
申し上げます。
株式会社大戸屋ホールディングス

<引用元:大戸屋ホームページ>

 

厳重に対処とされていますが、高額な賠償請求に踏み切らないとこのような行為が減っていかないのでしょうか。

 

大変な時代になったものです。

 

現在のところ、店舗名やこの従業員についての情報は明らかになっておらず大戸屋のみが把握している状況です。

 

スポンサーリンク




 

不適切動画には撮影者や女性の声も

 

今回の動画は、撮影者以外に女性らしき声で「見えてる」といった声も確認できるので、複数人が関わっていた可能性がありそうです。

 

大戸屋の不適切動画

 

責任者など不在の状況での撮影だったのか、いずれにしても大戸屋の厳重な対応はやむを得ないでしょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
広告