【サッカー】伴和彦監督率いるヴィテス福岡FCの画像は?傷害で逮捕『交通事故に遭ったぐらいの衝撃』

福岡県宗像市でジュニアサッカー監督の伴和彦容疑者が、中2男子に向かってマットが入った収納袋を投げつけ頭部骨折する重傷を追わせていたことが明らかになりました。

 

伴和彦容疑者と指導するヴィテス福岡FCの画像を確認します。

 

スポンサーリンク




ヴィテス福岡FC・伴和彦容疑者が傷害で逮捕された理由は?

 

福岡県宗像市でジュニアサッカーチームの監督が傷害の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、ヴィテス福岡FCの監督・伴和彦容疑者で中学2年の生徒に対し、固いマットか何かが入った収納袋を投げつけて頭部骨折の重傷を負わせた傷害の疑いです。

生徒は現在は退院していますが、一時意識不明の重体だったということです。

 

サッカークラブの活動中、中学2年の男子生徒(14)にマットが入った袋を投げつけ頭の骨が折れる重傷を負わせたとして、福岡県警は18日、クラブの監督でNPO法人代表の伴和彦容疑者(43)=福岡市南区=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「けがをさせたことは間違いない」と容疑を認めているという。

宗像署などによると、伴容疑者は3日午後4時15分ごろ、同県宗像市のグラウンドで練習試合後のミーティング中、3メートルほど離れて立っていた生徒の左前頭部に、マットが入った約2・5キロの袋を投げつけ、1カ月の重傷を負わせた疑いがある。生徒は一時、意識不明になり入院したが、現在は退院しているという。

伴容疑者は、生徒たちが試合後の片付けをしないことに腹を立てて袋を投げたといい、「けがをさせるつもりはなかった」と説明しているという。署はけがの状況から、袋にはマット以外に何らかの固いものが入っていた可能性があるとみて調べている。

<引用元:朝日新聞デジタル>

 

 

逮捕の理由は、片付けをしないことに腹を立てたとのこと。

なかなか言うことをきかない子供に腹がたつ気持ちはわからなくなないですが、あまりにやり過ぎであったことは言うまでもありません。

 

広告

伴和彦容疑者の画像は?

 

伴和彦容疑者はすでに非公開となっていますがインスタグラムのアカウントを持っています。

 

自己紹介欄には、

 

サッカーバカの気ままにインスタ!

 

とされていますので、サッカーが大好きで熱心な指導をしていたのではないかと想像されます。

 

プロフィール画像は本人のものかどうかは不明ですが、小さな子供も写っていますので家族もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

また、ヴィテス福岡FCのホームページは既に内容が削除されておりますが、伴和彦容疑者は日本サッカー協会公認指導者B級というライセンスを保有していたことが紹介されていたようです。

 

指導方針として

 

ヴィテス福岡FCはJFAやINF(フランス国立サッカー学院)で用いられる指導方法を取り入れています。
“ゲームはよりスピーディーでテクニカルになってきている。そしてこれからもその傾向は続く”という言葉があるように、ジュニアユース世代からしっかりした技術を身につける事が必要なのです。
クラブチームである以上、サッカー技術向上の指導に主を置きながらも、中学生らしい清々しいチームである事を重視しており挨拶など日々の生活指導やサッカーマンとしてのマナーの指導にも力を入れています。
中学生年代は人間形成の基盤が形成される最も重要な時期です。サッカーで養われる「チームメイトとの協調性」や「考える・判断する・解決する能力」というものは選手達にとって貴重な財産になると考えています。

<引用元:ヴィテス福岡FC(現在は削除)>

 

と、中学生という時期を十分に把握しているように感じますが、このような事件が起きてしまったことは生徒らや保護者らもショックしかないでしょう。

 

 

スポンサーリンク




 

ヴィテス福岡FCの画像は?

 

ヴィテス福岡FCは2017年度クラブユース選手権福岡県大会でベスト4の成績をのこすU-15の強豪チームだとされています。

 

こちらがチームを紹介している画像です。

 

 

この画像は、新中学1年生を対象にした「2019年度新入団選手向けスペシャル体験練習会」を開催した際の募集要項欄の画像です。

こちらのサイトで確認できます。

 

ゲキサカサイト

 

この募集要項には

・怪我につきましては、応急処置は致ししますが、それ以降の処置は保護者の責任においてお願い致します。
・その他ご不明な点は、代表者まで連絡をお願いします。
伴 和彦(ヴィテス福岡FC代表)

<引用元:ゲキサカ>

 

と、怪我についての注意書きも確認できます。

 

今後も監督を続けていかれるのかは不明ですが、幸い生徒は退院していますので、その生徒がサッカーを嫌いにならないように伴和彦容疑者なりに生徒をフォローしていってほしいと思います。

 

ネットの反応

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告