【画像】秋元杏月(初代体操のお姉さん)の新体操選手時代のスコアが高い!『めちゃくちゃかわいい』

NHK教育「おかあさんといっしょ」で、初代・体操のお姉さんとして秋元杏月(あづき)さんが出演することが発表されました。

 

秋元杏月さんのプロフィールと、新体操選手時代の成績(スコア)や画像を確認します。

 

 

スポンサーリンク




秋元杏月が初代・体操のお姉さんに

 

 

NHK教育テレビで長年幼児教育番組として親しまれている「おかあさんといっしょ」に、初代・体操のお姉さんとして秋元杏月(あきもとあづき)さんが出演することが発表されました。

 

 

これは、これまで出演してきたよしお兄さん(小林よしひさ)と、パントのりさお姉さん(上原りさ)さんが、3月をもって番組卒業することが発表されたことで新キャストとしてお披露目されたものです。

これまで、ダンスのお姉さんという立ち位置はありましたが、初代・体操のお姉さんとして体操のお兄さんとのコラボも見物ですね。

 

新・体操のお兄さんには、福尾誠(ふくお まこと)さんが発表されています。

 

NHKは18日、幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ)の「体操のお兄さん」を務める小林よしひささんが、4月1日の放送回から、福尾誠さんに交代すると発表した。身体表現コーナー「パント!」の上原りささんも交代し、新たに「体操のお姉さん」として秋元杏月(あづき)さんが出演する。

小林さんは平成17年、11代目体操のお兄さんとして登場。歴代最長の14年にわたって出演し、「ぱわわぷたいそう」「ブンバ・ボーン!」などの体操を担当。ダイナミックな体操に加え、多彩な「変顔」などで人気を博し、“よしお兄さん”の愛称で子供たちに親しまれた。

<引用元:産経ニュース>

 

広告

 

秋元杏月(あづきお姉さん)の経歴と画像は?

名前:秋元 杏月 (あきもと あづき)
出身地:愛知県出身
誕生日:3月生まれ
身長:162cm
血液型:A型
6歳より新体操を始め、選手として13年のキャリアがあります。子どもたちに新体操を教えた経験も。ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきました。
(趣味)舞台鑑賞
(好きな食べ物)もやし・豆腐
(好きな色)白・紫
(落ち着く場所)本屋さん
<引用元:番組ホームページ>

 

秋元杏月さんは公式情報では6歳で新体操を始め、13年のキャリアとされていますので、その後ブランクが無いとすれば現在19歳~20歳と言うことになります。

 

新体操選手として所属していたのは、名古屋市の「ハーツ新体操クラブ」だとされています。


 

クラブ対抗戦で10位に入賞していることが確認できます。

 

成績表PDF

 

クラブとしては10位ですが、秋元杏月さんのスコアを見ると高得点であることがわかります。

 

かなりの身体能力の持ち主なのかもしれません。

 

選手時代の画像は確認できませんが、人気者になればいずれ明らかになってくるのかもしれません。

スポンサーリンク




 

あづきお姉さんがかわいいとネットの反応

 

ネット上では早くもあづきお姉さんがかわいいと話題になっています。

 

 

広告

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告