【重本ことり】AAA・日高光啓の意味深ツイート理由になり得る1つのブログ?Dream5時代に『可愛い後輩ちゃん』

元Dream5メンバーの重本ことりさんが、芸能界引退することをインスタで発表したことが話題となっています。

 

発表後にAAAの日高光啓さんがツイッターで意味深ツイートした理由は、重本ことりさんとどういう関係があったのか過去のブログを確認します。

 

 

スポンサーリンク




重本ことり(元Dream5)が芸能界引退

元Dream5のメンバーでリーダーだった、タレントの重本ことりさんが、自身のインスタで引退を発表したことが話題にあっています。

 

特に注目を集めている原因は、芸能界での裏切り行為について言及したこととと人気グループ「AAA」の名前を出したことから、AAAと重本ことりさんの関係について注目が集まっていることでしょう。

AAAファンからは批判も投稿されており、大きな波紋が広がりそうです。

元Dream5のメンバーでタレント・グラビアアイドルの重本ことり(22)が4日、自身のインスタグラムを更新。芸能界を引退することを発表した。

インスタでは「皆さんにご報告です。私、重本ことりは芸能界を引退することにしました」と発表し、「紅白も出場してアーティストとしてはよくやったと思っています」と芸能活動を回顧。

また、「ワンマンライブ中止や、今月からスタートする予定だった大きなプロジェクトも、いろんな人に準備してもらったのに、ファンのみなさんにも楽しみにしてもらっていたのに申し訳ないと思っています」とお詫びもつづった。

同アカウントについては「今後、これまで関係した方々の告知の拡散のために使って行く予定です。これまで応援してくださったみなさん、ありがとうございました」としている。

重本は2月26日、自身のブログで「この1年くらい、いろいろ考えていたことがあって、3/4 午後 みなさんにあるお知らせをすることにしました」と投稿し、今回の発表を示唆していた。

重本は2006年に『avex audition 2006』に合格、08年4月よりNHK教育の『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演し、09年に同番組のメンバーとDream5を結成。14年1月に発売したアニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌「ようかい体操第一」が大ヒットし、同年の『第65回NHK紅白歌合戦』にも出演した。ソロでは『ピチレモン』の専属モデルとしても活躍。16年12月末に、所属していたエイベックス・マネジメントとの専属契約終了を報告していた。

<引用元:オリコンニュース>

 

広告

 

AAA・日高光啓が意味深ツイートの理由は?

 

重本ことりさんの芸能界引退の発表の投稿インスタはこちらです。

 

View this post on Instagram

皆さんにご報告です。 私、重本ことりは 芸能界を引退することにしました。 2018年にグラビアデビューした時は、 仲良くしていて、欲しいという情報をあげていた写真週刊誌フライデー編集長やグラビア担当の人たちの裏切りがあったり、 制作スタッフの方々が、見ている人に楽しんでもらおうとした編集が世に出てしまったことで、AAAファンの方々に死ねとか消えろとか言われたことも、もうなんとも思っていませんが、 やっぱり私を応援してくれるファンを傷つけることはしたくないのと、 芸能人同士だから名前を伏せるのはマナーだと思っていましたが、コソコソだれかと付き合ったりするのも嫌だし もう嘘だらけの芸能界に夢とか未練はありません。 紅白も出場してアーティストとしてはよくやったと思っています。 ワンマンライブ中止や、今月からスタートする予定だった大きなプロジェクトも、いろんな人に準備してもらったのに、ファンのみなさんにも楽しみにしてもらっていたのに申し訳ないと思っています。 私の気持ちを理解してくれる関係者の方々とは今でも仲良くしてますし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。 私のSNSのアカウントは、今後、これまで関係した方々の告知の拡散のために使って行く予定です。 これまで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

重本ことりさん(@kotorishigemoto1005)がシェアした投稿 –

 

これに対し、AAAファンと思われる人たちからは、

 

 

 

この重本ことりさんの発表後には、AAA・日高光啓さんが意味深ツイートをしてさらに波紋が広がっています。

 

 

重本ことりさんをなぐさめているようにも感じますが、この意味深ついーとの理由は明らかになっていません。

 

考えられる理由としては、

 

  • 自身が所属するAAAを出されたことに対して怒っている
  • AAA(のファン)絡みで引退へ追いやった重本ことりさんを慮っている
  • 後輩として放っておけなかった

 

というところでしょうか。

 

 

重本ことりさんとAAAといえば、以前ブラックマヨネーズの番組に出演した際に、過去に性的関係(肉体関係)があった男友達について語ったことが発端とされています。

 

出演していた番組画像

 

 

「切られるのが怖くて好きとか付き合ってと言えない。都合のいい女の極みになってしまう」

「下半身だけの関係ばっかりできちゃって」

 

と自身の恋愛について語り、その中でハミングで肉体関係のあった3文字のグループ名がAAAではないかと憶測を呼びました。

 

 

スポンサーリンク




 

重本ことりと日高光啓の関係を知る1つのブログ

 

一番気になるのは重本ことりさんと日高光啓さんは男女関係があったのかというところです。

 

現段階では、はっきりとした情報はありません。

出身地は重本ことりさんが徳島県出身で、日高光啓さんは千葉県出身ですので、同郷でもありません。

 

ただ、デビューは日高光啓さんが2005年で、重本ことりさんが2006年ですので、デビュー前後のブレイク前の期間は一致しています。

 

日高光啓さんは元Dream5メンバーの後藤友香里さんと共同でブログを連載していましたので、重本ことりさんとの接点は間違いなくあったでしょう。

過去のツイッターでは、Dream5のメンバーを「かわいい後輩」として紹介しています。

 

 

二周年おめでとう!

まだ二年か、もう二年か、どっちとも言えるのだろうけど、限りある時間の中で、Dream 5として皆で過ごしてきた時間は、きっとこの先の人生の中でも大きな意味のある時間になってるはずです。
そんな、価値ある時間の中で、僕も少しでも一緒にいられた事を誇りに思います。
これからも、そのキラキラした時間を育んでください。
そんで、混ぜてください。
あと、いつか焼き肉奢ってください。

その日を楽しみに待ってるからね!(笑)

また、すぐに、会いましょう。

では!

<引用元:公式ブログより>

 

これらから総合的に考えると、男女関係云々ではなく、後輩の辛い決断、そしてそれに自身のAAAも多少なりとも関係しているため、言葉をかけたといったところかなと思います。

 

 

スポンサーリンク



最新情報をチェックしよう!
広告