【訃報】ルーク・ペリー(ディラン役)死去 ビバヒル代役と家族(妻・子供)は?『私の青春だった』

アメリカの人気ドラマビバヒルこと「ビバリーヒルズ青春白書」で、ディランマッケイ役で出演していた俳優のルーク・ペリーさんが、52歳の若さで死去したことが明らかになりました。

 

ビバヒルの復活(リバイバル)も発表された直後ですが代役や、家族(妻・子供)について確認します。

 

スポンサーリンク




ルーク・ペリーさん(ビバヒル ディラン役)死去

 

1990年代に日本で放送されたアメリカの青春ドラマ、ビバヒルこと「ビバリーヒルズ青春白書」でディラン・マッケイを演じていた俳優のルーク・ペリーさんが死去したことが報じられました。

 

 

当時ドラマを見ていた方達からは早すぎる死を悲しむ声が多く投稿されています。

 

 

1990年代、米西海岸に住む高校生や大学生の恋愛、ドラッグや銃など米国が抱える社会問題を描き、大ヒットしたドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」「青春白書」で、ディラン・マッケイ役を演じた俳優のルーク・ペリーさんが4日、カリフォルニア州の病院で死亡した。52歳だった。AP通信が報じた。

ペリーさんはドラマで、酒やドラッグに溺れながらも、甘いマスクで物語のカギを握るディラン役を好演した。2月末、ロサンゼルスの自宅で重度の脳卒中を起こし、病院に緊急搬送されていたという。同ドラマは、リバイバルドラマが製作されることが発表されていた。

<引用元:読売新聞>

 

広告

ルーク・ペリーさんの家族(妻・子供)の画像は?

 

ルーク・ペリーさんは日本でビバヒルが大ヒット放送されていた1993年にレイチェル・シャープさんという女性と結婚しています。

 

レイチェル・シャープさんは女優で映画出演歴(『ティーン・ウルフ2/ぼくのいとこも狼だった』)がある方です。

出会いについては不明ですが父が脚本家のアラン・シャープさんという方ですので、仕事上での出会いだった可能性がありそうです。

 

レイチェル・シャープさん画像

 

ジャック・ペリー、 ソフィー・ペリーという2児の父となりますが、結婚から10年後の2003年に離婚しています。

 

その後は再婚は報じられていませんのが、ウェンディ・マディソン・バウアーさんという女性と婚約をしていたようです。

 

ウェンディ・マディソン・バウアー画像

 

亡くなる直前の様子について、ルーク・ペリーさんの代理人は、

 

「彼は2人の子どものジャックとソフィー、婚約者のウェンディ・マディソン・バウアー、元夫人のミニー・シャープ、母のアン・ベネット、義父のスティーブ・ベネット、兄弟姉妹のトム・ペリー、エミー・コーダーを始めとする親しい家族や友達に見守られて亡くなりました。家族は世界中からの支援と祈りに感謝しています」

 

と語り、元妻や子供、婚約者が見守る中息を引き取ったことを明かしています。

 

スポンサーリンク




 

ビバヒル復活作(リバイバル)の代役はなだぎ武?

 

ビバヒルといえば、先日リバイバル作品(復活作)の製作決定が発表されたばかりで、ファンにとっては大きな喜びと悲しみが一気に訪れたことになります。

 

ルーク・ペリーさんが脳卒中で緊急入院したニュースが報じられた際には次のようなツイートも確認されました。

 

 

日本でビバヒル・ディランといえば、なだぎ武さんを思い出す方も多いでしょう。

なだぎ武さんもビバヒルのファンであったことからこのものまねが生まれたと言われています。

 

 

現実的にはビジュアルの異なるなだぎ武さんが代役になることは無いと思いますが、当時のキャストで復活させることをファンは楽しみにしていることを思うと、ディラン不在のままのストーリーになるのでは無いかとも考えられます。

 

 

ネットの反応

 

広告

 

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告