白いキリン・オモと遭遇!夏菜が世界初動画撮影成功!どこで見れるの?珍しい白い動物の画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

女優の夏菜さんが、幻の白いキリン・オモと遭遇することに成功しました!

白いキリンとは、なぜ白いのか?

どこに生息し、どこで見れるのか。

他にも珍しい白い動物の画像もまとめてみました!

 

スポンサーリンク


 

■■夏菜さんと白いキリン■■

女優の夏菜さんが、幻の白いキリンと遭遇したという情報が入ってきました。

といっても、これは番組のロケで白いキリンを探しに行ったというもの。

しかし、夏菜さんはすごいことをやってのけたのです!

これまで白いキリンの存在は確認されていたのですが、

世界初の動画での撮影に成功したというのです。

 

この詳しい模様と、世界初の動画はぜひ番組で確認してくださいね^^

8月18日 19時57分~21時49分『金曜プレミアム・世界動物ゲキレアハンター【夏菜が世界初!伝説の白キリン撮影】』

 

夏菜さんといえば、以前タテジマヨーコさんと、番組でいろいろ暴露してましたね笑

>>ダンサー菅原小春の姉・タテジマヨーコの強烈なエピソードが面白い!姉妹でテレビ出演!

 

スポンサーリンク



 

■■白いキリンとは■■

 

キリンといえば、普通、黄色い体に黒い模様を誰もが想像しますよね。

幼い子供にキリンの絵を書かせたら、必ず黄色のクレヨンを手に取るはずです。

 

しかしタランギレ国立公園で2015年に発見されたのは

白いマサイキリン

 

その白いキリンにつけられた名前は

 

『オモ』

 

名づけたのは地元のツアーガイドで、名前の由来は

その地域で売れている洗剤の名前なんだそうです^^

日本なら『アタック』とか『アリエール』ってとこでしょうか笑

 

白いキリン・オモは、先天性の色素欠如により白い体をしているのだそうです。

遺伝子疾患なのですが、何もかもが白いわけではなく背中の毛は茶色が買っており目も濃い色をしています。

 

その、白いキリン・オモの画像はこちら


とってもかわいいですね!

動画のオモは番組で確認してくださいね!

 

<追記>

番組では夏菜さんが100時間にも及ぶ探索を決行し、

白いキリンを発見して、『ペガサス』の様、と表現していましたね^^

白い体は、それだけ神秘的で、実物を見れると感激するのでしょうね^^

■■どこに住んでいるの?見れるの?■■

白いキリン・オモが生息しているのはアフリカ・タンザニアのタランギレ国立公園

自然豊かなアフリカで自然動物の保護を目的とした国立公園です。

まさに絵に描いたような動物たちの楽園です。

 

タランギレ国立公園はもちろん無断では入れませんが、

旅行ツアーもあるほど、観光地としても人気のスポットです。

近隣にはロッジやホテルなど、宿泊施設も充実しています。

お金と時間に余裕のある方であれば、どなたでも見に行くことは出来ます。

 

しかも、オモの珍しい肌の色は近年密猟者からも狙われていて

タランギレ国立公園では、密猟からオモを守ろうと目を光らせています。

高度な密猟対策プログラムやドローンなど、白いキリンのオモはもちろん、野生動物保護のため

多くの対策を施しています。

■■他にもいる白い動物■■

他にも珍しい、白い動物が発見されています。

 

白いカラス

 

白いリス

 

白いクジラ

 

白いワニ

 

白いライオン

白い動物、実はヒトにも真っ白な方というのは存在するといわれています。

神聖な力を持っていると伝えられ、その方々を狩ろう(連れ去ろう)とする悪い方々もいるようです。

何の動物に限らず、安全に生活していける環境を作っていけたらいいですね。

 

■■さいごに■■

白という色は日本でも神聖な、平和な色の象徴とされていますが、

世界でもやはり珍しい色、ということで注目を集めています。

白いキリン・オモは現在も群れの中で生活をしているということです。

このまますくすく育っていってほしいものですね^^

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!