【ジュビロ磐田】川又堅碁が暴言の原因は前田凌佑のあのプレーを動画で確認『原因をつくったやつの問題』(2019.3.9)

サッカー・ジュビロ磐田の川又堅碁選手が大分トリニータ・前田凌佑選手に対し「殺すぞ」という暴言を吐いたシーンが中継で捕らえられており、批判の声が上がっています。

 

川又堅碁選手が暴言を吐いた原因は、前田凌佑選手の直前のあるプレーではないかとも批判が集まっています。

そのシーンの動画を確認します。

 

スポンサーリンク




ジュビロ磐田・川又堅碁選手が前田凌佑に対し暴言「殺すぞ」

 

サッカーJローグ・ジュビロ磐田のフォワードで活躍する、川又堅碁選手が3月9日の試合中に、大分トリニータ前田凌佑選手に対し「殺すぞ」暴言を吐いたことが話題となっています。

 

この様子が試合中継に捕らえられており、双方のサポーターから批判がでています。

 

 

広告

川又堅碁と前田凌佑のプロフィール

 

川又堅碁選手のプロフィールはこちらです。

 

生年月日 :1989年10月14日
出身地 :愛媛県西条市
身長 :184cm
体重 :76kg
在籍チーム:ジュビロ磐田
ポジション: FW

 

 

前田凌佑選手のプロフィールはこちらです。

 

 

生年月日 :1994年4月27日(24歳)
出身地 :兵庫県姫路市
身長 :172cm
体重 :65kg
在籍チーム: 大分トリニータ
ポジション :MF
試合は1対2で、川又堅碁選手所属のジュビロ磐田が敗れています。
スポンサーリンク




 

暴言を吐いた動画とその原因は?

 

川又堅碁選手が前田凌佑選手に暴言を吐いた問題のシーン動画はこちらです。

 

サイドライン側でのプレーです。

 

 

ボールがラインを超えた頃に川又堅碁選手の後ろから股の間を前田凌佑選手が蹴り上げているようにも見えます。

 

それに対しての「殺すぞ」暴言がはっきり聞こえますので、このプレーが原因であると思われます。

激昂している川又堅碁選手をよそに、前田凌佑選手のスカした表情がますます感情を逆なでしたのではないでしょうか。

 

ネット上でも直前の前田凌佑選手のあおりプレーだとする声も出ています。

 

 

双方のサポーターが、互いを批判しているようで真実は両選手にしかわからないでしょうが、サッカーで「殺すぞ」は控えてほしいものです。

 

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告