【結婚】川内優輝と水口侑子の出会い画像は2015年が初めて?ダッフィーに愛重ねる?(2019.3.12)

市民ランナーとして人気の川内優輝さんと、実業団所属の水口侑子さんがこの度結婚することが発表されました。

 

2人の出会い画像、プロ転向や引退との関連を確認します。

 

 

スポンサーリンク




川内優輝と水口侑子が結婚

市民ランナーとして各大会でその実力を発揮してきた川内優輝さんと、実業団・デンソー所属のランナー、水口侑子さんが結婚することが明らかになりました。

 

これまでそのマラソンには注目が集まっていたものの、まったく知られていなかった交際。

忙しい中しっかり愛を育まれてきたことは好感が持てますね。

 

男子マラソンで4月にプロ転向する川内優輝(32=埼玉県庁)が結婚することが11日、分かった。お相手は実業団のデンソーに所属する水口侑子(33)で、5月に挙式する。川内は公務員ラストマラソンのびわ湖毎日(10日、スポニチ後援)では2時間9分21秒で日本人2番手の8位に入り、世界選手権(9月27日開幕、ドーハ)代表を確実に。最愛のパートナーとともに、大舞台へ歩を進める。

走るたびに何かを起こしてきた32歳が、私生活で最大級のサプライズを提供だ。4月にプロ転向するため、今月いっぱいで公務員を“卒業”する川内が、独身生活にも別れを告げることが判明した。お相手は川内より1学年上、実業団のデンソーに所属する水口で、妊娠はしていないという。5月に挙式する。

2人の出会いは、川内が学習院大4年だった08年8月24日のニューカレドニア国際マラソン。今では世界中を神出鬼没に駆ける川内だが、初めての海外レースが同大会。ハーフの部に出場し、1時間7分15秒で優勝を飾った。川内は昨年8月、運命の人と出会った思い出の大会に10年ぶりに出場。「戻ってこられるのはうれしいですね!」と気合全開で駆け、2時間18分18秒で制した。

かつて、川内は好きな女性のタイプについて問われると、「おとなしい感じで真面目に努力してくれて、一緒に走ってくれる人ですね!」と答えていた。実業団で懸命に汗を流してきた女性なら、最高のパートナーに違いない。母・美加さんや2人の弟も気付かなかった極秘交際を経ての結婚。型にはまらない川内らしく、家族への報告も唐突だったようだ。

今月末で現役を引退する水口は、10日の名古屋ウィメンズでラストランに臨み、2時間33分57秒で28位。デンソー陸上部ホームページに、「苦しいことの方が多かったように思いますが、10年間続けることができたのも、皆さまのご支援のおかげです。本当に感謝しています。たくさんのいろいろな経験ができました。デンソーで競技をさせてもらえて良かったです」などとメッセージを寄せている。

同日、水口のゴールの約1時間後の号砲となった、びわ湖毎日で川内は激走。最大目標だった世界選手権の代表入りを確実にし、20年東京五輪代表選考会のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC、9月15日)には参戦しない。プロという新たなステージで世界選手権へ。川内の隣には最高のパートナーがいる。

<引用元:スポニチ>

 

広告

2人の出会いの画像は?

川内優輝さんと水口侑子さんの出会いは、2008年8月24日のニューカレドニア国際マラソン大会だったとされています。

 

スポニチによれば、

 

川内は好きな女性のタイプについて問われると、「おとなしい感じで真面目に努力してくれて、一緒に走ってくれる人ですね!」と答えていた。実業団で懸命に汗を流してきた女性なら、最高のパートナーに違いない。母・美加さんや2人の弟も気付かなかった極秘交際を経ての結婚。型にはまらない川内らしく、家族への報告も唐突だったようだ。

<引用元:スポニチ>

 

としていますので、その極秘徹底ぶりもストイックなのかもしれません。

 

その後いつからの交際かはわかりませんが、水口侑子さんのフェイスブックには度々、川内優輝さんの画像は出ていますので、もしかしたらすでに交際中だったのでしょうか。

 

画像

 

フェイスブックには、

 

初めて生で見た!!すごくいい人(*´ー`*)

 

とコメントもありますが、2008年に出会っているはずですが忘れていたのか、ごまかしていたのか。

家族にも内緒だったぐらいですから、初めてのふりをしていたのかもしれません。

 

スポンサーリンク




 

ダッフィー人形に愛を重ねている?

 

水口侑子さんは、2019年3月10日にラストランを終え、引退を表明しています。

また、同日には川内優輝さんはびわ湖毎日マラソンで、見事な記録を残し4月よりプロ転向を表明しています。

 

こうしてみると、2人の結婚とタイミングがピッタリ合いますので、川内優輝さんのプロ転向と、水口侑子さんの引退は2人の中で話し合い決まっていったことなのだと考えられます。

 

水口侑子さんのフェイスブックにはディズニーランドの画像が多く掲載されており、ディズニーファンであることは一目瞭然です。

 

ダッフィーとシェリーメイの画像も多く、川内優輝さんと自分自身の愛情をぬいぐるみに重ね合わせていたのでしょうか。

もしかしたら川内優輝さんとのデートもあったのかもしれません。

 

 

末長くお幸せにしていってほしいですね。

 

 

 

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告