【エヴァンゲリオン強盗】藤澤鉄也容疑者の押収品陳列のシュール画像 犯行動機「コスプレすると…」

福岡県飯塚市藤澤鉄也容疑者が、エヴァンゲリオンコスプレ姿で強盗に入ったとして福岡県警逮捕されました。

 

藤澤鉄也容疑者の理解不能な強盗の動機理由)と、福岡県警の押収品陳列マネキンポーズがおかしい画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




エヴァンゲリオンのコスプレで強盗

福岡県飯塚市藤澤鉄也容疑者が、人気アニメのエヴァンゲリオンコスプレ姿で強盗に及ぶと言う意味不明な強盗事件が発生し逮捕されました。

 

これまで10件ほど犯行を繰り返しているということですが、あえてコスプレ姿で犯行に及んだのは理解不能な理由があったようです。

また、藤澤鉄也容疑者の押収品陳列が、福岡県警のセンスなのか(?)、おかしなマネキンポーズになっています。

 

 

人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレ姿で福岡県の住宅に忍び込み、現金を盗んだとして、37歳の男が逮捕・起訴されました。警察の調べに対し、「コスプレをすると盗みに入りたくなる」と供述しているということです。

逮捕・起訴されたのは、福岡県飯塚市の無職藤澤鉄也被告(37)で、先月、「エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレ姿で福岡県宗像市の住宅に忍び込み、現金1万7000円余りを盗んだ罪に問われています。

警察は、コスプレ姿の不審な人物を目撃したという情報を受けて捜査を進め、藤澤被告を割り出したということです。

警察によりますと、以前にも、人気映画のキャラクターの「スパイダーマン」や、バニーガールのコスプレ姿で盗みに入ったとして検挙されたことがあるということで、調べに対し、「コスプレをすると盗みに入りたくなる。ほかにも10件ほどコスプレ姿で盗みに入った」と供述しているということです。

<引用元:NHKニュース>

 

広告

 

藤澤鉄也容疑者の犯行動機(理由)は?

 

藤澤鉄也容疑者は警察の調べに対して、犯行の動機理由)について

 

「コスプレをすると盗みに入りたくなる。ほかにも10件ほどコスプレ姿で盗みに入った」

 

と供述しています。

理解不能な面もありますが、テレビアニメなどでは、透明人間になると、いたずらをしたくなる描写がよくありますので、藤澤鉄也容疑者もコスプレで自分の素顔が隠れることで犯行に及びたくなったのでしょうか。

 

無職ですので、お金に困っていたというきっかけも加わり、コスプレ強盗になったのかもしれません。

 

動機・理由は何にせよ、このコスプレが逮捕の糸口となりえることは本人も気が付かなかったのでしょうか。

 

 

広告




 

福岡県警の押収品陳列のマネキンポーズがおかしい

 

藤澤鉄也容疑者が犯行に使用したエヴァンゲリオンのコスプレ用全身スーツ(タイツ)をはじめ、押収された物が福岡県警によりマスコミ向けに陳列されました(押収品陳列)。

 

特にエヴァンゲリオンのタイツは、わざわざマネキンを使用し陳列していますが、そのマネキンポーズが担当職員のセンスなのか、両手を広げ今にも襲い掛かろうとしているようなポーズになっています。

 

 

 

このタイツスーツは、綾波レイが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で着ていた黒いプラグスーツではないかと思われます。

 

 

 

ほかに、黒タイツや競泳水着、全身タイツといったバラエティに富んだ種類を持っていたことが分かります。

 

 

過去にも逮捕されておりこれまで、

 

  • 全身網タイツに女性用競泳水着
  • 黒いタイツにピンク色のアームウォーマー
  • スパイダーマン
  • バニーガール

 

と、強盗よりもコスプレを楽しんでいたのではないかとも感じます。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告