【静岡】アポ電強盗の犯人画像と場所は小山町大木歯科医院近く 模倣犯の可能性?(2019.3.16)

静岡県駿東郡小山町で、アポ電強盗が発生しました。

 

アポ電強盗の犯人画像や、事件の場所、江東区の事件の犯人との関連を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




静岡・小山町でもアポ電強盗発生か

東京・江東区で高齢女性が殺害され現金を奪われたアポ電強盗が、静岡県駿東郡小山町でも発生したことがわかりました。

 

江東区の事件との関連も気になりますが、犯人は現在も逃走中ですので近隣の方々をはじめ事件の推移に注目が必要です。

 

 

16日未明、静岡県でも100万円が奪われる事件があり、この家に事件前日に息子を装い「100万円何とかならないか」といった電話があったことがわかった。周辺の家にも同じような電話があったということで、警察が「アポ電」強盗の可能性もあるとみて、捜査している。

警察によると16日午前4時50分頃、小山町の74歳の女性の家で強盗事件があり、約100万円が奪われた。警察によると犯人は家に忍び込み現金をとったあと、寝ていた女性を押さえつけ逃走したという。

その後の調べで女性の家や付近の住宅には15日、不審な電話が入っていたことがわかった。

警察では犯人の行方を追うとともに、アポ電強盗の可能性もあるとみて捜査している。

<引用元:日テレニュース>

 

広告

アポ電強盗事件の場所は大木歯科医院の隣?

静岡でのアポ電強盗は、静岡県駿東郡小山町で発生したとされています。

 

 

日テレニュースでは、警察が事件現場を検証している様子が報じられており、その画像から、

大木歯科医院近くの民家で発生した可能性が高そうです。

 

 

こんなのどかな場所で起こったことは驚きであり、周囲で暮らす方も非常に怖い思いをしているのではないでしょうか。

 

広告




 

逃げた犯人画像は?

 

現在逃げた犯人はまだ捕まっていません。

 

犯人逮捕に繋がる情報も乏しく画像はなく、警察が調べています。

 

 

これまでにわかっているのは、

 

  • 事件前日にアポ電をしていた
  • 被害女性だけでなく、近くの家にもアポ電していた
  • 若い男性の声だった(付近住民のインタビューにて)

 

とされています。

 

アポ電強盗は、1月と2月に合わせて3件発生しており、江東区の高齢女性殺害事件では、すでに須江拓貴・小松園竜飛・酒井佑太容疑者を逮捕しています。

 

 

この3容疑者は長野を拠点としていたと言われてますが、他の仲間は確認されていません。

 

これらのアポ電強盗を模倣して強盗を起こした可能性もあるのではないかと思います。

 

アポ電はその家の現金の保管状況を電話で確認してから事件が起きます。

被害女性は電話にどのように対応したのかは不明ですが、不審な電話の際には現金については答えず警察に相談し、夜はしっかりと戸締りをしましょう。

 

 

広告

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告