【乃木坂46】伊藤かりんの卒業理由と同日NGT記者会見との関連性は?(2019.3.22)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乃木坂46の人気メンバー・伊藤かりんさんが突然の乃木坂46の公式ブログで卒業を発表しました。

 

卒業理由は結婚なのか、同日に行われた、NGTの山口真帆事件との関連を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




伊藤かりんが乃木坂46を卒業

 

乃木坂46の人気メンバーで、将棋番組司会をも務める、異色のアイドル・伊藤かりんさんが、乃木坂46の公式ブログで突然のグループ卒業を発表しました。

 

ブログでは「やれる事はもうない」と悲観的とも思える言葉が綴られていますが、卒業理由は一体なんなのでしょうか。

 

人気アイドルグループ・乃木坂46の伊藤かりん(25)が22日、4thアルバム『今が思い出になるまで』(4月17日発売)をもってグループを卒業することを公式ブログで発表した。卒業の時期は、具体的な日程が決まり次第改めて発表される。

ブログでは冒頭「この度、乃木坂46を卒業することになりました!」と報告し。「許されるなら、ずーっと!一生!おばあちゃんになるまで乃木坂にいたい!そのくらいこのお仕事が大好きで、メンバーが大好きで、スタッフさんが大好きで、なによりファンの皆さんが大好きです!」とつづり、「それでも自分の人生、乃木坂の未来を考えた時、私のやれる事はもうないかなと感じて卒業することを決めました」と心境を明かした。

また、「つらいことが全くなかったわけではないけど幸せだと感じることの方が100倍多い6年間でした! また、ライブが大好きな私にとってアンダーライブにたくさん出られた事はアイドル人生の1番の誇りです!!!」と胸を張り、「最終活動日はまだ調整中ですが、握手会は今回のアルバムが最後になります」と伝えた。

乃木坂を卒業後してからについてはまだ白紙としつつ、「芸能活動続けたいな~と漠然と考えてはいますが、一度、一息ついて、将来のこと考えようと思っています!」と展望。「残り2ヶ月ほどになりますが、一分一秒大切にしてたくさんハッピーな想い出作れたらいいなと思っていますので最後までよろしくお願いします! ブログもいつも通りたくさん書きますね。乃木坂だいすき!!!」と締めくくっている。

伊藤は2013年3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。14年8月、正規メンバーに昇格した。将棋が特技であることでも知られ、NHK Eテレで毎週日曜日午前に放送されている将棋番組『将棋フォーカス』の司会も務めていた。先月15日、18年度末で同番組レギュラーを卒業すると発表していた。

<引用元:オリコンニュース>

 

[adcode]

 

卒業の理由は結婚?

 

ブログでは、卒業理由について明らかにはされていませんが、

 

  • ずーっと!一生!おばあちゃんになるまで乃木坂にいたい!
  • 私のやれる事はもうないかな
  • 最終活動日はまだ調整中

 

としていますので、何か明確な将来について考えているというよりは、いろいろ思い悩んでいるうちにこの日が来たという印象を持ちます。

 

最近では活動休止した西野カナさんが結婚を発表するなど、女性アイドルや芸能人が活動休止となると、プライベートな出来事が待っていることがしばしばあります。

 

 

アイドルという職業上、週刊誌にスクープを取られると卒業の道が自然と出来上がっていくのも最近の流れです。

しかし、これまでに彼氏や恋愛スキャンダルが報じられた事はありません。

中学時代はサッカー部、将棋が得意だったりと、ボーイフレンドが多そうなイメージではありますが、これまで男性の噂が全くなかったのはアイドルとしては素晴らしかったと言えます。

 

伊藤かりんさんも25歳と結婚についてはなんら早すぎない年齢ではありますが、乃木坂の中では年長組に入ってきます。

グループ内で、年長者は脱退していく空気があったとすれば、それを感じ始めていたのかもしれません。

 

 

広告




 

同日にはNGT山口真帆事件の記者会見もあり

 

卒業を発表した、3月22日はアイドルグループNGT48山口真帆さんについての事件で、第三者委員会から調査発表の記者会見があった日でもあります。

 

 

この会見では第三者委員会の発表内容に批判的な意見が多く、当事者であった山口真帆さんも記者会見についてライブでツイートをするなど波紋が広がり、アイドルグループの闇の深さが露わになったことも話題となりました。

 

 

伊藤かりんさんが、この記者会見や山口真帆さんの怒りのツイートを見てアイドルについて魅力を失ったり運営への不信感が高まったのではないかとの見方もできますが、ブログの中で、

 

気持ちを固めたのは1年くらい前

 

としていますので、事実であればNGT問題と伊藤かりんさんの卒業は関係はなさそうです。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*