【移住】加藤超也の画像は?三瓶が弟子入りし長友佑都専属シェフ目指す3つの理由(2019.3.27)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お笑い芸人の三瓶さんが加藤超也さんに弟子入りし長友佑都さんの専属シェフになるためトルコ移住することが明らかになりました。

 

加藤超也さんの画像と、三瓶さんが専属シェフになる3つの理由を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




 

加藤超也氏に三瓶が弟子入りし長友佑都選手の専属シェフに

お笑い芸人の三瓶さんが、長友佑都選手の専属シェフ・加藤超也さんに弟子入りするためトルコへ移住することが明らかになりました。

 

三瓶さんと言えば、本業であるお笑いよりもサッカー好きの方が有名になりつつあり、長友佑都・平愛梨夫婦とも仲が良いことで知られています。

自身の芸能界の仕事との比重を含めての決断となったのではないでしょうか。

 

タレント、三瓶(42)がトルコに移住し、サッカーの同国1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いになることが26日、分かった。長友や妻で女優、平愛梨(34)と親交が深く、調理師免許を持つことから実現。長友の専属シェフ、加藤超也氏(35)に弟子入りし、第2子を妊娠中の愛梨を生活面でも支える。30日の離日を前に三瓶は「初めて人生をかけて行ってきます!」と芸人人生以上に?闘志を燃やしている。

芸能界屈指のサッカー好きで知られる三瓶が着ているユニホームは、長友が所属するガラタサライ…ではなく、イングランド・プレミアリーグのチェルシー。まさかの登場に仰天すると、「ガラタサライは持っていなくて…」と頭をかいた。

料理人転身のきっかけは、2016年6月から長友の専属シェフを務めている加藤氏が、トルコを留守にする際のサポート役を探していたこと。昨年11月に長友の妻、愛梨が、夫妻の“キューピッド”でもある三瓶に「こういう話があるよ」とオファー。長友からも「お願いします」と電話を受け、憧れの選手からの依頼に一大決心した。

福島県出身の三瓶は高校卒業後に上京し、調理師免許を取得。04年にテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」の企画「1ヶ月1万円節約バトル」で優勝するなど料理の腕前は証明済みだ。

レギュラー出演するフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)は30日の放送で卒業。芸人は続けるが、当面の芸能活動は全て休止し、30日の離日後は加藤氏のもとで食材の目利きや調理技術などを学ぶ。

初めての海外生活がトルコ・イスタンブールに決まり、「トルコはアジアなのか欧州なのか…」と不安顔。勉強したトルコ語はメルハバ(こんにちは)のみで、持ちネタの「三瓶です」のトルコ版も分からず。「ポケトーク(音声翻訳機)に頼ります」と開き直った。

森三中、黒沢かずこ(40)ら芸人仲間から「トルコ美人をつかまえてこい」と指令を受けたが、「日本人でもうまくいかないのに無理」と早くも白旗を上げた。

先輩のキャイ~ン、天野ひろゆき(49)らから贈られた包丁をもっていざトルコへ。得意料理はしょうが焼きだが、「トルコといえばケバブ、サバサンド、トルコアイスか…」と長友も驚く?メニューを妄想。契約期間は未定も、「クビになるまで…あっ、クビにならないように頑張ります!」と気合十分だ。

「向こうに友達がいないので、長友さんと愛梨ちゃん、見捨てないで!」と曇り空に叫びつつ、「22年のW杯カタール大会でシェフとして日本代表に帯同したい」と壮大な夢に突き進む。

<引用元:サンスポ>

 

[adcode]

 

加藤超也の画像と料理は?

 

加藤超也さんは、アスリートフードの第一人者とされ、サッカー日本代表の長友佑都選手の専属シェフとして知られています。

 

名前:加藤超也 かとうたつや
出身:神奈川県藤沢市
年齢:35歳
前職:イタリア料理店シェフ

 

加藤超也さんの画像はこちらです。

 

 

加藤超也さんは2002年に高校卒業したあと、企業へ就職しており、意外にも調理過程を学んでいたわけではないようです。

2006年に企業を辞め、イタリア料理の修行を積み、2010年から2016年まで横浜市のイタリア料理店「cucinapinocchio」でシェフとして働きます。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

その後、長友佑都さんが食に目覚め、食の情報発信に触れた加藤超也さんは自らついったーで連絡を取り、長友佑都さんの専属シェフになったとされています。

 

 

加藤達也さんは、長友佑都さんがシーズンの間は長友佑都さんの自宅で料理を3食作っているということです。

妻の平愛梨さんや子供も食べているのかもしれませんね。

 

 

加藤超也さん自身も結婚をしており、妻と子供がいるとされています。

フェイスブックには川で遊んでいる画像を掲載しています。遊んでいる人たちは家族なのでしょうか。

 

 

広告




 

三瓶が専属シェフを目指す3つの理由

 

三瓶さんが加藤超也さんに弟子入りしトルコ移住してまで長友佑都さんの専属シェフを目指す理由には3つありそうです。

 

  • 無類のサッカー好き
  • 長友佑都夫婦と親交が深い
  • 調理師免許を持っている

 

サッカー好きと料理が得意なのは、さておき、長友佑都・平愛梨さんと親交があったことが一番の大きな理由でしょう。

平愛梨さんから直接連絡が来るくらいですから、長友佑都さんも賛成しているのではないでしょうか。

 

長友佑都さんの年齢を考えると、トルコ移住での料理もずっと続くわけではないでしょうから、早い段階で一人前にならないと長友佑都選手の現役もいつまでかはわかりません。

 

加藤超也さんは日本とトルコの行ったり来たりだったので、不在中の食事を三瓶さんがしてくれたら心強いことでしょう。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*