【仙台市青葉区】菱沼慶士君の母親は?父親による首絞め殺人事件場所はセンチュリー(2019.3.28)

仙台市青葉区で、小1・菱沼慶士くんが父親・菱沼芳徳容疑者により首を絞められ殺される殺人事件が発生しました。

 

菱沼慶士くんの母親はいるのか、事件のあったマンションを確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




仙台市・菱沼慶士くんが父・菱沼慶士容疑者により首絞め殺害される

仙台市青葉区のマンションで、小学1年生の男児が父親により殺される殺害事件が発生しました。

 

殺害されたのは、菱沼慶士くんで、逮捕されたのは菱沼慶士容疑者39歳です。

状況から無理心中を図った可能性があります。

理由はなんであれ、子どもの命が奪われてしまったことは残念でなりません。

 

 

28日午前、仙台市内のマンションで小学1年生の男の子が死亡しているのが見つかり、警察は、父親を殺人の疑いで逮捕しました。現場からの報告です。

現場は市営の地下鉄の駅から100メートルほどのところにある住宅街です。この10階建てのビルで事件は起きました。

28日午前7時半ごろ、仙台市青葉区のマンションに住む男から「自宅に来てくれ」と通報がありました。警察が駆けつけたところ、小学1年生の菱沼慶士君(7)が寝室の布団の上に倒れているのが見つかりました。慶士君は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

「(慶士君は)おとなしそうな、手振るときも人見知りしているような子だった」(近くの駐車場の監視員)

通報してきた父親の菱沼芳徳容疑者(39)が殺害したことを認めていて、警察は、父親を殺人の疑いで逮捕しました。警察は慶士君の遺体の状況から、菱沼容疑者が首を絞めて殺害したとみています。また、菱沼容疑者の脇腹には刃物で切った傷があり、「自分で切った」と話しているということです。このため、警察は無理心中を図ろうとした可能性があるとみて、詳しい経緯を調べています。

<引用元:TBSニュース>

 

広告

菱沼慶士君の母親はいる?

 

菱沼慶士くんは父親である菱沼芳徳容疑者により首を殺害されたとされています。

 

ただ、脇腹の切り傷から、父子で無理心中を図ろうとした可能性が示唆されています。

報道では、菱沼慶士くんの母親についてはまったく触れられていません。

 

考えられる可能性としては、

 

  • 母親がなんらかの理由で不在中の間の犯行であった
  • すでに死別している
  • 離婚しシングルファーザーであった

 

など考えられますが、FNNニュースは家族について報じています。

 

事件当時、家には、菱沼容疑者と慶士くんのほか、慶士くんの兄と妹の4人がいたが、慶士くんの母親は外出していたとみられる。

<引用元:FNNニュース>

 

母親不在でも他の兄弟がいる前での犯行だとしたら、衝動的にカッとなってしまったのでしょうか。

 

母親もまさか自分が不在の間に家族内で殺人事件が起きるとは思っていなかったことでしょう。
 

広告




 

事件のあったマンションの場所は?

 

殺人事件が発生したのは、仙台市青葉区のマンションとされており、菱沼慶士くんの自宅の寝室の布団の上で倒れていたとされています。

 

すでに報じられているテレビニュースから、こちらのマンションが事件現場の可能性が高そうです。

 

 

なぜ、他の子供はいながら菱沼慶士くんとだけ無理心中を図ったのか、動機の解明が待たれます。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告