【令和】カズレーザーの本名「和令」で話題 同じ地名・会社名は無しでゆかりの芸能人は?(2019.4.1)

4月1日に菅官房長官により、新元号・令和が遂に発表されました。

 

『令和』にまつやる地名がある県や芸能人・有名人、カズレーザーの本名を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




新元号は『令和』であると発表される

平成31年4月1日に政府より新元号発が『令和』であると発表されました。

 

発表前には、世間やネット上では多くの元号候補が予想されていました。

 

【新元号】安久(予想1位)と同じ地名がある3つの県 ゆかりの芸能人はいる?(2019.3.31)

 

「平成」に代わる新元号は「令和」-。4月1日午前11時40分過ぎ、政府は5月1日からの新元号を「令和」と公表した。
東京商工リサーチは保有する企業データベース(317万社)で、社名に「令和」を冠した企業(以下、「令和」企業)を調査した。これによると漢字で「令和」を冠する企業は全国で1社もない(ゼロ)ことがわかった。
ただ、読みが一致するひらがなで「れいわ」を冠する企業は3社、カタカナの「レイワ」は同3社で、計6社だった。

4月をもって幕を閉じる「平成」企業は1270社存在する。64年まで続いた「昭和」(2640社)のほぼ半数(48.1%)で、平成と昭和は年数の長さに比例した構成比となっている。
一方、「大正」は435社、「明治」は764社だった。

「平成」企業は平成1桁年代に半数が設立、「令和」企業が今後増える可能性
「平成」企業の1270社のうち、設立年別をみると、平成1桁年代(平成元年~同9年)の設立が653社(構成比51.4%)と半数を占めている。
漢字「令和」を冠する企業は現在、全国で1社も存在せず「れいわ」「レイワ」企業は合計6社だが、平成時代を踏襲するとすれば、今後数年間で「令和」企業が加速度的に増加する可能性が高い。
また、会社設立が昭和以前の「平成」企業は、143社あった。これは元号が平成に変わり、社名を「平成」を冠したものに変えたケース。今後、新たな時代の幕開けの流れに乗り、心機一転を込めて、令和を冠した社名に変更する企業が増えていくことも予想される。

<引用元:東京商工リサーチ>

 

 

新しい元号は読みやすい、書きやすいなど早くも様々な意見が聞かれます。
 

 

新しい元号「令和」の「令」という漢字は今回、初めて元号に使われます。一方、「和」は「昭和」や「和銅」など、これまでに19回元号に使われていて今回で20回目になります。
<引用元: NHKニュース>

 

広告

令和という地名はある?

 

平成では、全国の平成という地名が話題となりましたが、新元号・令和の文字を含む地名は無く、上記記事の通り、会社名としても無いようです。

広告




 

令和にゆかりのある芸能人や有名人は?カズレーザーの本名は?

また、令和という名前の芸能人や有名人もいらっしゃらないようです。

しかし、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんがちょっとした話題になっています。
 

カズレーザーさんの本名は、金子和令(かねこかずのり)さんといい、令和の文字が二文字とも使用された名前です。

 

 

カズレーザーさんにも注目が集まりそうですね。

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告