【道交法違反】スクランブル交差点ベッド動画を投稿したユーチューバーはジョー 協力者は7人?(2019.4.8)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

渋谷のスクランブル交差点に寝るというベッド動画が道交法違反の疑いで捜査されていることが明らかになりました。

 

投稿された動画や、投稿したユーチューバー・ジョーの協力者を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




渋谷のスクランブル交差点でベッド動画投稿し捜査へ

3月下旬に、渋谷のスクランブル交差点で寝ると言うベッド動画を投稿したとして道交法違反の疑いでユーチューバーが捜査の対象になっていることが明らかになりました。

 

交差点と言えば、2018には、京都で大学生が交差点にこたつをおいて座り込むなどしたとして同じく道交法違反で逮捕されたばかりで、ユーチューバーに限らず、若者の目立ちたい?気持ちからか、理解に苦しむ行動が後を絶ちません。

一連のバカッター行為と類似していて、常識を外れた行為には残念としか言いようがありません。

 

東京 渋谷のスクランブル交差点の真ん中に男性が寝そべった状態のベッドを運び込んで撮影した動画がネット上に投稿され、警視庁が道路交通法違反の疑いがあるとして捜査しています。

先月下旬、人通りが多い東京 渋谷のスクランブル交差点で、男性が寝そべった状態のベッドを別の4人が持ち上げて路上に運び、その様子を撮影した動画がユーチューブやツイッターに投稿されました。

当時、歩行者側の信号は青でしたが、映像ではベッドに寝ている男性を撮影しようして周りに人が集まる様子や、ベッドを持ち上げて立ち去ろうとする際に転倒して布団が散乱する様子が確認できます。

渋谷のスクランブル交差点は、多い時だと1回の青信号でおよそ3000人の歩行者が渡るということで、動画が投稿されたあとネット上では「迷惑で危険だ」などといった声が相次いでいます。

警視庁は、一連の行為が歩行者の通行を妨害した道路交通法違反にあたる疑いがあるとして、映像を詳しく分析するなど捜査しています。

京都市では、去年交差点の真ん中にこたつを置いて座り込んだとして大学院生が道路交通法違反の疑いで逮捕されています。

<引用元:NHKニュース>

 

[adcode]

ベッド動画を投稿したユーチューバーはジョー

 

問題となっている、スクランブル交差点で寝るベッド動画を投稿したユーチューバーは、「ジョーブログ」のジョーさんです。

 

ベッド動画がこちらです。

 

 

動画を確認する限り、ベッドに乗っているジョーさん以外に、ベッドを運ぶ人が4人と、撮影者らが2名、また、近くの建物の2階から引きの動画を撮影している人もいることが分かり、少なくともジョーさん以外に7人が撮影に協力していることが分かります。

 

広告




 

投稿後から動画に対して批判も

 

今回の捜査が始まる前から、この常識外れた動画に対して批判的なコメントも多く投稿されており、この通報も当然と言えば当然の結果と言えそうです。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




コメントを残す

*