【2019.4.10】長野県で大規模停電の原因は雪?復旧時間や暖房機器は?

4月10日11:00ごろ、長野県で大規模な停電が発生しました。
 

 
停電の原因は雪なのかと、復旧する時間はいつなのか確認します。
 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




長野県で大規模停電発生

 

 
4月10日午前11:00ごろ、長野県内で広範囲にわたる大規模な停電が発生しました。
 

 
停電の地域は、長野県のほぼ全地域と、愛知県の一部、岐阜県の一部におよんでおり、気温が低いことから暖房機器も使用できていないことが懸念されます。
 

 
高齢者や妊産婦、子供の体調管理に気をつける必要があります。
 

中部電力によると、長野県内では飯田市、阿智村などで2万1000軒超の大規模停電が発生している。

<引用元: JX通信社/FASTALERT>

広告

停電の原因は雪?


 

 
停電の原因は、12:00時点では発表されておらず不明ですが、季節外れの雪が降ったことが関係しているのかもしれません。長野県内では雪の画像ツイートも確認できます。
 

 


 

広告




 

被害や県内の様子は?すぐに復旧した地域も


 

 
長野県内の停電は、一部の地域はすでに復旧しており、地域差があるような投稿が確認できます。
 
復旧の時間自体は発表されていませんが、各地域昼休みの時間帯で概ね復旧するのではないでしょうか。
 


 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告