【グッディ】宮澤智アナの体調不良の原因は?過去には吉田明世が貧血・妊娠で退席(2019.4.12)

フジテレビの情報番組「グッディ」で進行の宮澤智アナウンサーが体調不良で番組を途中退席するトラブルがありました。

 

体調不良の原因と、先週から体調が悪かったのか確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




宮澤智アナがグッディを体調不良で途中退席

フジテレビの人気アナウンサー・宮澤智アナが、進行を務める情報番組『グッディ』を体調不良で途中退席する一幕がありました。

 

宮澤智アナといえば、これまで進行を務めてきた、三田友梨佳アナに変わって新レギュラーとなっており、視聴者からの期待感も大きかったことと思いますが、めざましどようびの卒業の際には、「新たな挑戦になるので、これまで以上に自分の言葉でアナウンスをするということを責任感を感じながら、日々勉強してやっていきたい」と抱負を語っていました。

 

フジテレビの宮澤智アナウンサー(29)が12日、アシスタントを務める「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)の生放送中に途中退席した。

この日の番組で宮澤アナは、オープニングから出演していたが、英国の「メーガン妃、ロイヤルベビー公開しない」の特集中の午後2時37分過ぎ、VTRが明けた後、倉田大誠アナウンサー(37)がスタジオで「さて宮澤アナウンサーなんですが、ちょっと体調不良のために席を外しております」と発表した。

その後、宮澤アナ不在の状況で進行し番組は終了した。

宮澤アナは、4月から前任の三田友梨佳アナ(31)に代わり、同番組のアシスタントを務めている。

<出典:スポーツ報知>

 

フジテレビの宮澤智アナウンサー(29)が12日、同局系の生番組「直撃LIVEグッディ!」を、体調不良のために途中で退席した。同局広報部はデイリースポーツの取材に対し、放送前から体調が悪かったことを説明した。

広報は「放送前から体調が芳(かんば)しくなかった」と説明。体調不良の具体的な症状については「お答えしておりません」と回答し、病院に行ったのかどうかなどについても「把握しておりません」とした。来週以降の出演は体調をみながらとなる。

生放送を途中退席したことから、病状などについてネット上では心配の声が寄せられている。

宮澤アナは演出家の宮本亜門氏の前立腺がんの特集を終えた午後2時27分、「ここまで、梅舟(仰胤)院長に解説をいただきました。ありがとうございました」と締めくくったが、続く英王室のメーガン妃の特集が午後2時37分、VTRからスタジオに移ると、メインキャスターの俳優・高橋克実の左隣に座っていたはずの宮澤アナの姿が消えていた。

代わりに、倉田大誠アナが「さて宮澤アナウンサーなんですが、ちょっと体調不良のため今、席を外しております」と説明。宮澤アナは番組終了まで復帰できなかった。

宮澤アナは今年4月から三田友梨佳アナに代わり、同番組のレギュラー(進行キャスター)になったばかり。

<出典:デイリー>

広告

体調不良の原因は何?

View this post on Instagram

★ もうひとつ投稿できてなかったもの😢 先日「Tune 」も卒業しました。 たくさんのお客様に来ていただいたTuneLive2019の司会、 最後にできてとても嬉しかったです✨ Tuneを担当させていただき、 音楽の魅力を深く知り、毎日がとっても楽しくなりました。 1年半でしたが楽しい思い出がたくさんです! SWAYさん、DJ Taroさん、スタッフの皆さん、スタイリストさんメイクさん そしてTuneをご覧いただいてる皆さん 本当にありがとうございました‼️ 2代目MCは永尾亜子アナです😍楽しみ😆 #Tune 今夜は27:35〜放送です🤩

宮澤智(フジテレビアナウンサー)さん(@tomo.miyazawa)がシェアした投稿 –

上記記事の通り、フジテレビは

 

「放送前から体調が芳(かんば)しくなかった」

 

としていますので、フジテレビに報告していたかどうかは別として、代役が間に合わないなど止むを得ない事情で出演していた可能性がありそうです。

 

原因は不明ですが、ネット上では緊張やプレッシャー、といったワードも見受けられます。

体調不良といえば、元TBSのアナウンサー・吉田明世さんは、貧血でろれつが回らなくなるというニュースもありました。その後妊娠も発覚し、番組を降板した経緯があります。

 

 

宮澤智さんは独身ですので、さすがに妊娠による体調不良というのは男性ファンならずとも、新レギュラー番組が始まったばかりですから視聴者としては考えたくないものです。

 

しかし、貧血や女性に多い疾患などは若いとはいえ否定できませんので、一度病院で調べてもらった方がいいでしょう。

 

広告




 

先週の酷評も体調不良だった?

 

宮澤智アナは、4月からグッディの新レギュラーとして出演しています。

 

第1週は宮澤智アナの、番組中の表情に注目が集まり、

 

4月から情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の進行キャスターを務めている、同局の宮澤智アナウンサー。ところが、1週間もたたないうちから、「やる気がないの?」という声が聞こえてきた。

宮澤アナの前任は、4月から夜の報道番組「FNN Live News α」でメインキャスターを担当する三田友梨佳アナ。「グッディ!」ではスムーズな進行に加え、時折放つ秀逸なコメントも評価された三田アナの後任だけに、フジも宮澤アナにかける期待は大きいに違いない。当然、宮澤アナも意気込みは十分なはずだ。

ところが、「グッディ!」での宮澤アナに対して、ネット上では意外な声が聞こえてきた。

「宮澤智、上の空。なんで私、ここにいるの?おもしろくないんだけどっていう雰囲気。眠そう、退屈そう、つまらなさそう」「宮澤智さん、なんか楽しくなさそう……」といった、〝やる気のなさ〟を疑うコメントが目につくのだ。

「4月4日の放送では、こんな場面がありました。日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン氏の4度目の再逮捕を取り上げていたときです。出演した弁護士が再逮捕の理由などについて解説していましたが、ちょっと素人には難解でした。そのため、大変失礼な話ですが、宮澤アナも理解していないように見えたのです。時折うなずいていましたが、それは〝本当は分かっていないのに理解していますよ〟という演技のような気がしましたね」(テレビ誌ライター)

<出典:Asagei Biz>

 

と、その酷評ぶりもメディアで紹介されました。

もしも仮に上記のように貧血などあれば、先週から体調不良だった可能性も否定できず、この上の空の表情ともリンクしそうな気がします。

 

何れにしても宮澤智アナ自身から何が原因だったのか、発表を待つしかなさそうです。

 

 

原因は食あたりによる急性胃腸炎・追記


 

 

 
宮澤智アナの体調不良の原因が判明しました。
 
食あたりによる急性胃腸炎ということですので、何か生物を食べたか、腐ったものを口にしてしまったのかもしれません。
 

 
おそらく、『グッディ』放送中の退席で、腹痛と下痢症状が出てしまったのではないでしょうか。
 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告