【訃報】モンキー・パンチの家族(妻・子供)や最近の画像は?肺炎で死去 ルパン三世作者(2019.4.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ルパン三世の作者であるモンキー・パンチさんが死去したという訃報が入ってきました。

 

モンキー・パンチさんの家族(妻・子供)や最近の画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




モンキー・パンチさんが肺炎で死去

漫画家で人気作「ルパン三世」の作者として知られる、モンキー・パンチさんが肺炎で死去したという訃報が飛び込んできました。

 

ルパン三世といえば、1967年に連載開始し、今なおテレビや劇場版で続いている長寿作品ですが、担当する声優さんもこれまでに亡くなったり交代もあり、ついにはモンキー・パンチさんの訃報でファンとしては寂し限りです。

 

ヒット作「ルパン三世」などで知られるマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが11日、肺炎のため死去した。81歳。

1937年に北海道浜中町で生まれる。65年に「プレイボーイ入門」でマンガ誌「漫画ストーリー」(双葉社)からメジャーデビューを果たし、67年8月にマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で「ルパン三世」の連載を開始。人気を博して、71年にはテレビアニメが放送開始。その後もテレビシリーズ、劇場版など現在まで新作が作り続けられるヒットアニメとなった。

80年以降、サンディエゴ・コミックコンベンションINKPOT賞、ローマ・コミックフェスティバルROMICS金賞、AMD Award功労賞、東京アニメアワードアニメ功労賞などを受賞。晩年もCGを使った3Dアートの研究など意欲的に活動したほか、大手前大学などの客員教授としてマンガ制作の講義を行うなど、後進の指導にも努めた。

2012年からは故郷の浜中町で、ファンイベント「ルパン三世フェスティバルin浜中町」が開催されているほか、07年のテレビスペシャル「ルパン三世 霧のエリューシヴ」も同町が舞台になるなど、郷里への思い入れでも知られていた。

<出典:MANTAN WEB>

 

[adcode]

モンキー・パンチさんの家族(妻・子供)や最近の画像は?

モンキー・パンチ(本名:加藤一彦)さんは、北海道浜中町の出身で、手塚治虫さんに影響を受けて高校卒業後上京したと言われています。

 

勤めていた編集社で、上司から「モンキー・パンチ」という名前をつけられていましたが、気に入っておらずすぐに変更するつもりがヒットを出してしまったことから現在までモンキー・パンチという名前で活動を続けてこられました。

 

漫画家はよほどタレント活動をしない限りはなかなか、家族についての情報は出てきませんが、モンキー・パンチさんも同様です。

 

これまでに子供の存在どころか、結婚の情報・画像すら確認することができません。

 

年齢的には孫までいても全くおかしくありませんが、これまでに残してきた財産も多いでしょうし、こんなに長くルパン三世を続けてこられたのには、きっと支えてきた妻がいらっしゃったのではないかと想像します。

 

 

こちらに一枚の画像があります。

 

モンキー・パンチさんと女性の画像

 

この白髪混じりの女性は手塚治虫さんの長女手塚るみ子さんで、特別対談の様子です。

 

手塚治虫さんの存在なくして今のモンキー・パンチさんはありませんので、感慨深い対談だったのではないでしょうか。

 

今後は漫画とVRの技術の融合を考えていたという、昭和の漫画家とは思えない未来を見据えていた一文もあります。

 

VRの技術をどうにか漫画に応用ができないかとか、そういうことを、考えていることが、いくつになっても好きなんですよ。

<引用元:日刊大衆>

 

最近のモンキー・パンチさんの画像

 

広告




 

ルパン声優や銭形警部声優もすでに死去

 

ルパン三世といえば、ルパン・五右衛門・次元の3人と、銭形警部の駆け引きが見どころの一つですが、上述のようにすでにルパンの声優を担当した山田康雄さんや、銭形警部の声優を担当していた納谷悟朗さんはすでに亡くなっています。

 

山田康雄さん画像

納谷悟朗さん画像

 

今頃天国で、久しぶりの再会をしているのかもしれません。

 

モンキー・パンチさんのご冥福をお祈りします。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*