【豊島区南池袋】プリウスとゴミ収集車多重事故の血痕画像が悲惨 日出町第二公園交差点(2019.4.19)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京豊島区南池袋で、プリウスとゴミ収集車などによる多重事故で、歩行者をはねて10人がけがをする事故が発生しました。

事故の起きた場所と画像、事故の原因を確認します。

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








豊島区南池袋で乗用車が歩行者をはねる事故

4月19日昼頃、豊島区南池袋で、ゴミ収集車プリウスなどが、歩行者を次々とはねる事故が発生しました。

この事故により少なくとも10人が怪我をしていると言うことで現場は騒然となっています。ケガ人の中には女性や子供も含まれ意識不明だということです。

東京消防庁によりますと、19日午後0時半ごろ東京 豊島区南池袋で乗用車が歩行者をはねて、およそ10人がけがをしているということです。東京消防庁と警視庁が詳しい状況を調べています。
<出典: NHKニュース>

19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区南池袋2の路上で、乗用車とごみ収集車が衝突する事故があった。警視庁などによると、10人がけがをし、女性と子供の意識がないという。ごみ収集車が横転し、歩行者が巻き込まれたとの情報もある。

現場近くのインド料理店の店員によると、営業中に突然、大きな音が聞こえ、店外が騒がしくなったという。「窓越しに車が横転しているのが見えた。衝突したような普通車も見えた。女性2人、男性1人が道路に倒れていて、警察や消防が集まってきた。驚いた」と語った。
<引用元: 毎日新聞>

[adcode]

事故が起きた場所と原因は?

事故が起きた場所は、豊島区南池袋とされており、後述のツイッター画像から日出町第二公園交差点で発生したことがわかります。

また、多重事故とされており、ゴミ収集車が横倒しにもなっており現時点では原因まではわかっていません。

【池袋事故】プリウスのアクセルが戻らなくなるトラブルは意外と多い?フロアマット原因や画像は?(2019.4.20)

 

広告




 

 

事故の画像と周辺の渋滞や様子は?

事故の発生により、事故現場周辺には緊急車両が多く集まっており現場が騒然となっている様子や画像が次々と投稿されています。

現場に散乱する物や、血痕からその悲惨さが伝わってきます。

意識不明の女性と子供(親子)死亡・追記

 

意識不明だった女性と子供は親子とみられていますが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

事故を起こしたプリウスの運転手は、事故の原因として「アクセルが戻らなくなった」と供述しているということですが、NHKが公開したドライブレコーダーの音声からは助手席の妻との会話も違和感があり運転操作が正常に行えない状況であったのではないかと疑われます。

 

【ドラレコ】池袋事故の瞬間の防犯カメラ動画がヤバい 原因は運転機能の低下?(2019.4.19)

【池袋事故】運転手・飯塚幸三が起こした事故の6枚の時系列画像 距離が長い(2019.4.20)

【飯塚幸三元院長】新車購入を検討していた理由と車はプリウス?事故後と勘違いでネット炎上『タイトルに悪意』

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*