【動画】出水市高尾野町・女子中学生傷害事件の犯人逃走先は熊本県?(2019.4.26)

鹿児島県出水市高尾野町で、女子中学生が男に襲われる傷害事件(通り魔)が発生しました。

 

事件現場や、逃げた男の特徴や逃走先は熊本県なのか画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




鹿児島県出水市高尾野町で女子中学生が男に襲われる傷害事件

4月26日朝、鹿児島県出水市高尾野町女子中学生が男に襲われケガをする傷害事件が発生しました。

襲った犯人は現在も逃走中で、女子中学生は命に別状はなく搬送時にも会話できていたという事ですので、大事には至っていないと思われます。

鹿児島・出水市で26日朝、中学生とみられる少女がけがをしているのが見つかった。

警察は、傷害容疑事件として捜査している。

警察などによると、26日午前7時半ごろ、出水市高尾野町で「中学1年の女子生徒が誰かに襲われ、頭から血を流している」と、近くを通りかかった人から消防に通報があった。

警察や消防が現場に駆けつけたところ、中学生とみられる少女が血を流していて、少女は病院に運ばれたが意識はあるという。

警察は、何者かが少女にけがをさせた可能性があるとみて、傷害容疑事件として捜査している。
<引用元: FNNニュース>

広告

事件現場(場所)はどこ?

 

事件現場となったのは、鹿児島県出水市高尾野町とされています。

 

テレビニュースで報じられている画像や動画からは、非常にのどかな環境で、また、生け垣が多く植えられていますので死角が多い場所のように感じます。

 

現場の動画はこちらです。

 

 

 

 

動画から近くを路線バスが通っていることも確認できます。県道からわずかな場所でこのような事件が発生し、女子中学生も今後通学に不安を感じてしまいそうです。

広告




 

逃げた犯人の画像や逃走先は熊本県?

警察は緊急配備をしているとされていますが、12時現在、犯人は捕まっていません。(追記あり)

 

また、犯人の手がかりとなる特徴や画像も明らかにされておらず唯一の情報は、県外へ逃走した可能性が高いと言う事だけです。

出水市は、熊本県との県境の街でもありますので犯人の逃走先熊本県に逃走したと言うことになりそうです。

 

犯行の動機等も気になりますがまずは、犯人の確保を全力で行ってほしいものです。

 

犯人が熊本県内で確保される・追記

 

警察は、現場から車で逃走した男の行方を捜査していましたが、熊本県内で事件に関与したとみられる男を発見し、事情を聴いたところ、犯行を認める趣旨の供述をしたということです。警察は、この男を任意同行して調べを進めています。

<引用元:TBSニュース>

 

警察の迅速な追跡・捜査で同日中に犯人の男が確保されました。

 

犯人は20代の男ということで、警察が調べを進めています。

わいせつ目的との情報もあり、犯行動機があったのか報じられるのを待つしかなさそうですが、とにかく良かったです。

 

毎日新聞によれば、

 

26日午前7時20分ごろ、鹿児島県出水市の路上で「女子中学生が襲われ血を流している」と通行人の男性から119番があった。女子中学生は頭にけがをしているが、命に別条はない。県警は現場から逃走した男を熊本県内で見つけ、同日夜、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕した。

逮捕されたのは、熊本県津奈木町福浜、養鶏作業員、長浜雄介容疑者(23)。県警によると、容疑を認めているという。

女子中学生は登校中で、県警によると「(容疑者と)面識はない」と話している。頭部に数カ所の切り傷があり、搬送先の病院で頭を縫うなど治療を受けたという。関係者は「石で殴られたと聞いた」と話した。

事件を目撃し、女子中学生を救助した男性(69)によると、男性が近所をパトロールしていたところ、通学路に中学生用のかばんや小型のナイフが落ちており、近くの駐車場に熊本ナンバーの軽乗用車がドアを開けたまま止まっていた。不審に思った男性が近くで男と女子中学生を発見。男性は「見知らぬ男が女子中学生を襲っていたので『何しよっとか』と叫んだら、男はあわててナイフを拾って車で逃げた」という。

ナンバーを記憶していた男性は警察に通報。「女子中学生は『血が、血が』と動転していた」と話し、救助した際に付いたとみられる女子中学生の血が、男性の上着やズボンにも付着していた。男性は「中学生の心の傷も心配。早くケアをしてほしい」と語った。

現場は市中心部から離れた静かな集落の一角。近くに住む女性は「普段、外部の人が入ってくるような場所ではなく、こんな事件が起きた実感が湧かない」と声を震わせた。

<出典:毎日新聞>

 

男性の勇敢な行動が、最悪の事態を免れたと言っても過言ではないでしょう。

 

しかし、血を流していたことに動転していた女子中学生が深く傷ついていることも心配です。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




最新情報をチェックしよう!
広告