【画像】小笠原茉由(小笠原道大の娘)の普段画像がかわいい?元AKB48と同姓同名?(2019.4.30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元プロ野球選手・小笠原道大さんの娘、小笠原茉由さんが初舞台に上がることが話題となっています。

小笠原茉由さんの普段の画像と、元AKB48の小笠原茉由さんとは同姓同名の別人なのか確認します。
この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告




小笠原道大の娘・茉由さんが初舞台

元プロ野球選手でジャイアンツや日本ハムファイターズで活躍した侍こと小笠原道大さんの小笠原茉由さんが初舞台で主演を務めることが話題となっています。

小笠原茉由さんと言えばアイドルグループ・AKB48にも過去、同じ名前のメンバーがいましたが同一人物なのか同姓同名の別人なのか気になりますね。

プロ野球・日本ハムファイターズや読売ジャイアンツで活躍した小笠原道大さんを父に持つ小笠原茉由さんが初舞台に上がる。

2019年5月2日から6日に埼玉・彩の国さいたま芸術劇場小ホールで行われる舞台「永遠の一秒」に出演。ヒロインの大役を任されている。

■オーディションで主役勝ち取る

小笠原茉由さんは日本大学映画学科演技コースの3年生。1999年1月生まれの20歳だ。

彼女が出演する「永遠の一秒」は2015年の池袋演劇祭の優秀賞を受賞。18年4月に上演し、平日の3日間で1000人を動員した。太平洋戦争末期に散ったはずの特攻隊員が現代にタイムスリップするという設定で、茉由さんは現代と過去の2つのパートでヒロインを務める。

茉由さんは2019年4月23日からブログを開設しており、そこで舞台について、

「とにかく小笠原毎日命削る想いで頑張ってます…!! 」

など気合十分のようだ。

役者としての可能性は未知数。関係者は茉由さんにどういった印象を持っているのだろうか。

26日、J-CASTニュース編集部は「永遠の一秒」のプロデューサーである木原真弓さんに取材を行った。

オーディションを勝ち上がって出演をもぎ取った茉由さんだが、その決め手は何だったのか。

「自分の気持ちで素直に表現していた」

親の七光りと言われたくないと必死に頑張っている茉由さんの熱意もポイントだったそう。

また、過去のパートの衣装として、もんぺを着用。オーディションの段階では着ないが、

「彼女がもんぺ姿になるのがイメージできた」

と木原さん。現在と過去を演じる上で「彼女の素朴なイメージ」が大事だった。

3月から稽古もスタートし、その中で印象は変わってきたのか。

「本読みのときに声が小さくて『あれ?どうしたんだろう』と思いましたが、レッスンで自信をつけて堂々と台詞を自分の言葉にできています」

本番も近づき、茉由さんへの期待は確信に変わりつつある。

「素朴な過去と今風の女の子の現在。2役のギャップを楽しんでもらえたら」

と見どころについてもコメントしている。

「永遠の一秒」は星組と風組で上演され、茉由さんは星組に出演する。
<引用元: J-CASTニュース>

[adcode]

小笠原茉由(小笠原道大の娘)の画像はかわいい?

小笠原道彦さんの娘である、小笠原茉由さんは1999年1月生まれで今年20歳です。

J-CASTニュースでは舞台稽古の最中の小笠原茉由さんの画像が公開されていますが、戦時中のストーリーと言うこともあって地味なメイクと服装ですので、顔、特に目元が父親にそっくりなのが際立ってよくわかります。
小笠原茉由さんのツイッターやインスタでは普段画像も確認することができます。

この画像がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

本日の東京中日スポーツ 中日スポーツさんの紙面に載せていただきました。 4日後から 彩の国さいたま芸術劇場にて舞台 永遠の一秒 が始まります。 私にとっての開幕戦です。 お時間が合いましたら、是非ともお越しくださいませ。 【前売り】指定席 6000円 自由席4500円 【当日】指定席4800円 5/2 風組14:00 星組19:00 5/3 星組14:00 風組19:00 5/4 風組14:00 星組19:00 5/5 星組14:00 風組19:00 5/6 風組13:00 星組17:00 上演時間1時間50分程を予定しております。 私は星組のキャストで出演させていただきます。 特攻隊×現代の組み合わせ。 コミカルに描かれております。 きっと、観た後、家族に会いたくなる、そんな作品になっていると思います。 私のプロフィールのURLから予約できます 初舞台。 駆け抜けます。 来てね🏃‍♀️

小笠原 茉由さん(@mayu__ogasawara)がシェアした投稿 –

父親・小笠原道大さんとのツーショットはこちらです。

化粧をしているせいか、舞台メイクの時ほどは似ているかどうかはわかりませんね。

でも地味メイクより、普段のメイクの方がぐっとかわいいのは言うまでもありませんね。

広告




 

元AKB48・小笠原茉由は別人?

 

ネット上で「小笠原茉由」と検索すると、元AKB48メンバーの小笠原茉由さんが検索されます。

漢字まで同じ小笠原茉由さんですが、同一人物なのかが気になりますね。

元AKB48の小笠原茉由さんの画像はこちらです。

元AKB48の小笠原茉由さんは、1994年生まれで、1999年生まれの小笠原道大さんの娘とは年齢も出身地も異なっており、別人のようです。

AKB48の小笠原茉由さんは、現在は芸能活動を終了しているようです。

[adcode]

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*