【音声】星野源の日村47歳バースデーソングの歌詞が面白い 野呂佳代とトリオ結成?ANNで撮り直しver.放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

バナナマンの日村さんの誕生日恒例の、星野源さんのバースデーソングがラジオ番組「バナナムーン」で放送されました。

 

星野源さんが日村さんに贈った47歳のバースデーソングの歌詞と音声動画、野呂佳代さんの反応を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








星野源がバナナマン日村の47歳バースデーソングを披露

 

 

歌手の星野源さんが、毎年恒例となっている、バナナマン日村さんの47歳バースデーソングをラジオ「バナナムーンGOLD」で披露しました。

 

メロディの完成度の高さと歌詞のふざけ具合が絶妙で感動と笑いの混ざった傑作との声が多く挙がっています。

また貴重な、バナナマン設楽さんの歌声も聞くことができます。

 

 

歌手で俳優の星野源が、10日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25時~)に生出演。バナナマン・日村勇紀の誕生日を祝い、毎年恒例のバースデーソングを披露した。

2010年より、日村の誕生日(5月14日)の時期に同番組に出演し、誕生日ソングをプレゼントしてきた星野。日村への愛あるディスりを交えたハイクオリティな楽曲が毎回話題を呼んできた。

10年目となる今回の放送では、これまでのバナナマンと星野の歴史、そして日村の歯の歴史を振り返りながら、番組最後にいよいよ星野が弾き語りで“日村47歳の誕生日の歌”を生披露。

軽やかなサウンドにのせ、「日村さんへ愛をこめて~♪」と感動的なメッセージを歌い上げた。2番では設楽統も歌に参加し、星野とデュエット。突然の展開に日村は「歌えるの?」と驚きつつ、設楽の歌声に「すげぇ!」と拍手して感激していた。

しかし曲後半では、前半の感動パートから一転、「日村さんは卒業だね~♪」と“卒業ソング”へ展開。今後は設楽と星野のフォークデュオでやっていくと宣言し、日村は「卒業するの?」と困惑モードに突入。さらに大サビでは放送作家のオークラ氏も歌い出し、卒業ソングの大合唱となってしまった。

曲を聞き終えると、日村は「なんだよ、後半の!何やってんだよ!」とツッコミまくっていたが、設楽のサプライズ歌唱には「この展開はすごい」と脱帽。「いやすごいけど、後半の歌詞がな。卒業ソングになってるのよ」と納得いかない様子をみせつつ、「ぐっときたよ、すげ~いいよ」と絶賛していた。

サプライズをやりきった設楽は、事前に星野と歌練習をしていたといい、「緊張した。番組始まってからもドキドキしてたよ」と裏話を披露。そして「やっぱり源くん、さすが。練習してるときも『わかんなかったら見てくれ、すぐ助けるから』って言ってくれて。見ちゃったよ」と星野とアイコンタクトをとり合っていたことを明かした。

星野は終始“日村卒業”をネタにしつつ、「日村さん本当におめでとうございます」と最後はしっかり祝福。10年目も3人の友情が大いに感じられる放送となった。

放送中からネットは「星野源今年も名曲を生んだ」「日村さん卒業www」「源くんさすが」「設楽さん歌うまいしちょっと泣けたwフォークデュオ最高」「とんでもない名曲」「3人の友情に大拍手。日村さんおめでとうございます」と大盛り上がりで、Twitterでは「#bananamoon」がトレンド1位に。「設楽さん」「日村さん」「星野源」「日村さん卒業」「オークラ」など関連ワードがトレンドを席巻する反響を呼んだ。

なお、日村は「絶対卒業しないよ」と断言。今後もバナナマンの2人で番組は続いていく。

<出典:モデルプレス>

 

 

[adcode]

 

バースデーソングの音声動画と歌詞は?

 

星野源さんが披露した日村さん47歳バースデーソングは、ラジオ生放送で披露されました。

 

5月10日放送分「バナナムーンGLOD」音声動画(youtubeへジャンプします 1:26頃)

 

面白いと話題の歌詞は以下の通りです(音声聞きながらの文字起こしですので聞き取り間違いがあるかもしれません)

 

47歳バースデーソング

あっという間だ 10年も経ったな
今じゃ僕ら ど真ん中に立った
消費されても消えぬ炎 胸に宿しながら笑い声と歌声
おめでとうはメロディの中 日村さんへ愛を込めて
おめでとうはメロディの中 どんな日々も生きるために歌え
あっという間だ 何年も経ったな
今じゃ俺ら いない日はないよな
口もきかない日々も越え 二人しかできない笑い声とコントを
おめでとうはメロディの中 日村さんへ愛を込めて
おめでとうはメロディの中 どんな日々も生きるために笑えそろそろだね 日村もついに この番組 卒業だね
これ以降は 星野と設楽 フォークデュオのバナナマンでいくね
さよなら ババア さよなら ババア
日村さんは 卒業だね
お疲れ様 夢を掴めよ バスを買って 誰か乗せて送れ
さよなら ババア さよなら ババア
日村さんは 卒業だね
お疲れ様 後は任せて 星野・設楽 プラス 野呂佳代でね
トリオ 組んでみるね

 

歌詞はともかく感動のメロディですね!

 

広告




 

野呂佳代でトリオ?5月14日星野源ANNで撮り直し分披露

歌詞の中に野呂佳代さんの名前が突然入ってきますが、野呂佳代さんもラジオを聴いていたようでツイッターで反応しています。

 

 

これはジョークも入っているでしょうが、いつか実現するかもしれませんね

 

このバースデーソングは放送後に撮り直すと話していて、5月14日放送分の星野源のオールナイトニッポン(ANN)で撮り直しバージョンが再び放送されます。

設楽さんの間違いなしの完全版ですので、聞き逃した方はチェックしておきましょう。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*