【宮崎地震】地震雲の画像の投稿相次ぐ 全国各地で前兆目撃?震度5弱発生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月10日午前9時前に、宮崎県日向灘沖で地震が発生し、宮崎市と都城して震度5弱を観測しました。
 

地震発生前に宮崎県の面で目撃された地震雲の画像が地震の前兆だったのではと投稿が相次いでいます。

 

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








宮崎地震で宮崎市と都城市で震度5弱を観測


 

 

5月10日午前9時前に宮崎県の日向灘沖で地震が発生しました。

 

この宮崎地震で、宮崎市と都城市で震度5弱を観測する非常に大きな揺れとなりました。

 

 

大きな人的被害は出ていませんが、大分県では脚立から転落した男性が頭を数針縫う怪我を負ったと言うことです。

 

鹿児島県の川内原発や、九州新幹線などに大きな影響は確認されていません。

 

5月10日(金)8時48分頃、九州地方で最大震度5弱を観測する地震がありました。

震源地は日向灘で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定されます。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。

震源地:日向灘
マグニチュード:6.3
震源の深さ:約20km
津波被害の心配は無し
 気象庁によると、この地震により高知県と宮崎県で20センチ未満の若干の海面変動が予想されますが、被害の心配はありません。

 これらの沿岸では今後2~3時間程度は若干の海面変動が継続する可能性が高いと考えられます。
<震度3以上を観測した地点>
■震度5弱
【宮崎県】
 宮崎市 都城市

■震度4
【熊本県】
 熊本南区 宇土市 宇城市 合志市 熊本美里町 氷川町 芦北町
【大分県】
 竹田市 豊後大野市
【宮崎県】
 日南市 小林市 西都市 三股町 高原町 国富町 綾町 高鍋町 新富町 川南町 椎葉村 宮崎美郷町 高千穂町
【鹿児島県】
 鹿児島市 鹿屋市 垂水市 曽於市 霧島市 いちき串木野市 姶良市 湧水町 大崎町 東串良町 肝付町

■震度3
【広島県】
 府中町
【愛媛県】
 八幡浜市 西予市 伊方町
【福岡県】
 久留米市 柳川市 大川市 みやま市 水巻町 筑前町 大木町
【佐賀県】
 佐賀市 小城市 神埼市 上峰町 みやき町 白石町
【長崎県】
 南島原市
【熊本県】
 熊本東区 熊本西区 熊本北区 八代市 人吉市 水俣市 玉名市 山鹿市 菊池市 上天草市 阿蘇市 天草市 玉東町 南関町 長洲町 和水町 大津町 菊陽町 産山村 熊本高森町 西原村 南阿蘇村 嘉島町 益城町 甲佐町 山都町 津奈木町 錦町 多良木町 湯前町 相良村 五木村 山江村 あさぎり町
【大分県】
 大分市 佐伯市 臼杵市 津久見市 由布市 姫島村
【宮崎県】
 延岡市 日向市 串間市 えびの市 木城町 宮崎都農町 門川町 五ヶ瀬町
【鹿児島県】
 阿久根市 鹿児島出水市 指宿市 薩摩川内市 日置市 南さつま市 志布志市 南九州市 伊佐市 さつま町 長島町 錦江町 南大隅町

<出典:ウェザーニュース>

[adcode]

宮崎地震発生の前兆?地震雲が目撃される


 

地震発生前に全国各地で、地震雲と呼ばれる縦に長く伸びる雲が目撃されています。

 

目撃の直後に宮崎地震が発生しており地震の前兆だった可能性があるのではと、多くの画像がツイートされています。

 

 

地震雲とは

 

 

地震雲とは地震の前後に特殊な形状の雲が観測される、と言われているものである。ただそのような雲と地震の発生の関連は、地球科学や気象学、そして一般的な科学としてほとんど認められていない。
<引用元: ウィキペディア>

 

とされています。

 

 

地震発生との関連は認められていないとはいえ、これだけ全国で目撃されて直後に地震が発生すると関連があると強く疑わざるをえません。

 

広告




 

宮崎地震の地震雲の画像

 

全国のツイッターユーザから地震雲の目撃情報と画像のツイートが相次いでいます。

 

 

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*