【NGT48】加藤美南が研究生降格の理由になお炎上「黒幕」「他の研究生がかわいそう」ツイート相次ぐ

NGT48のキャプテン・加藤美南さんが不適切なインスタストーリーを投稿したとされる件で、運営は加藤美南さんを研究生降格とする処分を発表しました。

 

研究生降格の理由と、それでもなお炎上し「黒幕」とツイートされています。

現在の研究生メンバーや、他の研究生がかわいそうという声も確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








NGT48・加藤美南さんが研究生降格処分へ

 

NGT48のキャプテンの加藤美南さんが、インスタのストーリー機能に山口真帆さんの映るテレビについて不適切な投稿をした問題で、運営のAKSは加藤美南さんをキャプテンから研究生降格処分としました。

 

山口真帆さんの暴行事件問題については、当の山口真帆さんはすでに卒業しており、元AKB総支配人の戸賀崎智信氏は自信のツイッターでの不適切言動を説明会で釈明していますが、ファンを納得させる内容にはならなかったようです。

 

 

アイドルグループ・NGT48の運営会社であるAKSは21日、NGT48の公式ホームページで、メンバーの加藤美南(20)のインスタグラムのスクリーンショットとされる画像が、ネット上に拡散されていることについて説明した。HPには加藤を本日付で研究生降格処分とするとしている。
HPには「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました」と記され、「つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と処分を発表。また「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNS運用を一旦停止させて頂きます」とも発表された。
当該画像は、20日に拡散されたもの。インスタグラムの機能「ストーリー」の投稿とみられ、左上には加藤のIDが記されている。画像にはテレビが映っており、昨年12月に男性2人から暴行される被害を受けた山口真帆(23)が18日に行った卒業公演を伝えるニュースが。画像に対する投稿は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と書き込まれており、山口の卒業公演を報じるテレビに不満を持っていることを表している。
現在、加藤のインスタグラムには当該の投稿は存在しないが、加藤への批判コメントが殺到した。加藤は山口と同期の1期生で、3月に解散するまでチームN3のキャプテンを務めていた。山口の卒業公演には出演していなかった。

<出典:デイリー>

 

【音声】戸賀崎智信のツイッター説明会見は高圧的態度と質問者のレベルの低さで不満?

【NGT48】山口真帆ら卒業公演の「Maxとき315号」「黒い羊」(欅坂)の意味は何?

 

 

広告

 

研究生降格の理由と弁明がひどい

 

運営のAKSが加藤美南さんを研究生への降格処分とした理由は、NGT48としてデリケートな時期に不適切な投稿(もしくは誤解を招く安易な投稿)をしたことです。

 

しかし、この不適切発言についてもよろしくないことは変わりませんが、この投稿自体がデマではなく加藤美南さんが(誤爆とはいえ)自分で投稿したものであったことを認めた事のショックが大きいのではないでしょうか。

 

ファンの中には初めから加藤美南さんを疑っていた方も多い中、中には「さすがにデマでは?」とする声もちらほらありました。

 

 

 

加藤美南さんは、

 

「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました」

 

と釈明していますが、このような投稿を友達だけの間で送りあっていたことが、加藤美南さんだけでなくNGT48メンバーの内面性を疑わざるを得なくなります。

 

また、他のメンバーももしも同様の陰湿な行為をしているとすれば、それを正当化するかのようにも受け取れます。

 

SNSも停止となったことで、自分で自分たちのグループの首を絞めているように感じます。

本当にこれで誠心誠意反省し他のメンバーともしっかり今後を話し合ってほしいと思います。

 

広告




 

「黒幕」「他の研究生がかわいそう」との声

 

また、研究生降格処分が下されてもなお、加藤美南さんへの批判は炎上したままです。

 

かねてより疑惑のメンバーの噂が出ていましたが、今回のインスタで「黒幕」確定とする声も多く、また、その加藤美南さんが研究生へ降格するということで現研究生メンバーがかわいそうだとする声もあります。

 

 

 

現在、NGT48の研究生とされるメンバーは、以下の通りです。

 

 

  • 1期 :加藤美南
  • ドラフト3期 :安藤千伽奈 佐藤海里 高橋七実 對馬優菜子 藤崎未夢
  • 2期 :大塚七海 小越春花 川越紗彩 小見山沙空 曽我部優芽 高沢朋花 寺田陽菜 富永夢有 古澤愛 古舘葵 真下華穂 三村妃乃 諸橋姫向 山崎美里衣 渡邉歩咲

 

 

 

この研究生の中には、山口派のメンバーもいますので、降格とはいえ加藤美南さんが研究生となることで、これらの研究生が萎縮してしまうのではないかということも気がかりです。

 

 

 

 

また、加藤美南さんへの誹謗中傷が後を絶ちませんが、山口真帆さんも解決を望んでいたこととはいえネット上で大勢で叩いて追い込むのは良くないので歯がゆい気持ちもありますが運営や警察など然るべき方々に任せる方がいいのではないかとも思います。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告