【音声】戸賀崎智信のツイッター説明会見は高圧的態度と質問者のレベルの低さで不満?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元AKB48総支配人の戸賀崎智信さんが、山口真帆さんに対する自信のツイッターについての説明会見を開きました。

 

会見を聞いた方からは、戸賀崎氏の態度について高圧的・威圧的といった不満の声もあり、また、会見場にいたファンの質問者がレベルが低いとの声も聞かれます。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








戸賀崎智信氏が自信のツイッターの説明(音声)会見

 

元AKB48総支配人の戸賀崎智信氏が、ニコ生で音声配信での会見を開きました。

 

この会見は、自信のツイッターの中で、山口真帆さんの暴行問題に触れ「くだらない」と発言したことについての弁明(説明)のために開かれたものです。

当の山口真帆さんは5月18日に卒業公演をすでに終えていますが、いまだにNGT問題は収束せずにそれどころか、この日は、荻野由佳さん脅迫事件や、加藤美南さんが自身のインスタ(裏アカ?)で山口真帆さんに関する番組に対して不適切発言をするスクショ画像が拡散されるなどいまだに大きく揺れ動いています。

 

 

元AKBグループ総支配人の戸賀崎智信氏(45)が20日、18日に卒業公演を行った元NGT48・山口真帆(23)の騒動に触れた自身のツイッター内容について説明会を行った。

戸賀崎氏は「憶測を呼ぶツイートをしたことは理解している。山口さんの気持ちを考えると申し訳ない。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。3月に前NGT劇場支配人の今村悦朗氏、前AKB劇場支配人の細井孝宏氏とともに酒席を設けたことを認め「3人で飲むのは初めて」と明言した。

その際に今村氏に「ファンとつながっているのか?」と問い詰めたことも告白。今村氏は「絶対にない。神に誓ってファンとは一切つながっていない」とファンとの私的交流を完全否定したという。

自身が「くだらない報道に惑わされないように」とツイートし、波紋を呼んだ件については「“ファンとつながっている”という報道に対して、くだらない報道と言った」と弁明。「皆様の気持ちを害してしまったのは痛恨の極み」と反省した。

戸賀崎氏は3月に今村氏、細井氏とともに酒席とみられる会合に出席。自身のツイッターで「いろいろ聞いた。みんなくだらない報道に惑わされないように」とのメッセージをつづり、3人の笑顔の写真も掲載。第三者委員会による山口の事件調査が続く中での投稿に、ネット上では3人に対する激しい批判が相次いでいた。

<出典:スポニチ>

 

 

 

[adcode]

【NGT48】山口真帆ら卒業公演の「Maxとき315号」「黒い羊」(欅坂)の意味は何?

【NGT48】加藤美南が研究生降格の理由になお炎上「黒幕」「他の研究生がかわいそう」ツイート相次ぐ

戸賀崎氏の態度が高圧的・威圧的で不愉快?

 

会見の様子はニコ生で音声会見として配信されました。

 

その中で、冒頭は自信の発言に対して説明とお詫びをしていたものの、途中から質問に対して強めの口調で答える場面もあったり、質問に対して逆に聞き返す(逆質問)こともあり、会見を聞いていた方々からは高圧的態度だとして不満の声も出ています。

 

 

 

質問者の方が論理的に説明できていないことに口を出していたように感じます。

どちらがいい、悪いではありませんが、山口真帆さんに関して多くの方が感情的な気持ちを抱いており、その気持ちと戸賀崎氏の冷静さのギャップが不愉快に感じさせてしまったのかもしれません。

 

広告




 

会見場のファンの質問のレベルが低い?まとめサイトがソース?

 

また、この会見場には20名ほどが抽選で選ばれて在席していたと思われます。

 

その中には、大手ネットメディアの「ねとらぼ」の記者もいましたが、ファンと思われる方々もいたと言われています。

 

会見を聞いていた方々からは、その記者ではない方々の質問がズレているとの意見も出ています。

会見場に入るなり、戸賀崎氏が「お久しぶりです」という声もあったため、顔なじみのファン(?)だったのでしょうか。

 

 

上述の戸賀崎氏の態度と、この質問者のレベルの低さが重なり、この配信が良くなかったと感じる原因となったのでしょう。

ファンの気持ちが納得できるところまで落ち着く日はまだまだ遠そうです。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*