【名神高速】多重事故の観光バス『WORLD CABIN』や大破画像がひどい 危険地帯だった?

滋賀県草津市の名神高速道路の上り線(草津ジャンクション付近)で、車4台が絡み女児を含む2人が意識不明となる事故が発生しました。

 

車に次々と衝突したとされる観光バス「WORLD CABIN」の画像や、事故の大破画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








草津市・名神高速で観光バスが次々衝突する多重事故発生

 

滋賀県草津市を通る、名神高速の上り線(草津ジャンクション付近)で、観光バスが車に次々と衝突する多重事故が発生しました。

 

この事故により、女児を含む2人が意識不明の重体となっていましたが、成人女性が死亡したとの速報も入りました。

また、事故現場付近は事故により通行止めとなり大きな渋滞が発生しています。

 

池袋事故以降、国内で大きな死亡事故が連日報じられており、またしても子供が巻き込まれ、死者も出たことは胸が痛む思いです。

 

 

大津市消防局などによると、24日午後4時20分ごろ、滋賀県草津市笠山5の名神高速道路草津ジャンクション付近で、観光バスと複数の車が絡む事故があった。

2人が意識不明の重体となった。30人以上がけがをしているという情報もある。

<出典:毎日新聞>

 

【飯塚幸三元院長】新車購入を検討していた理由と車はプリウス?事故後と勘違いでネット炎上『タイトルに悪意』

広告

 

観光バス「WORLD CABIN(ワールドキャビン)」の画像は?現場は危険地帯だった?

 

 

後述の事故現場のツイッター画像では、複数の事故に巻き込まれた車が確認できます。

 

事故の原因についてはまだ明らかになっていませんが、

 

24日午後4時20分ごろ、滋賀県草津市笠山5丁目の名神高速道路上り線の草津ジャンクション(JCT)付近で、大型観光バスが乗用車3~4台に相次いで衝突する多重衝突事故が発生した。

<引用元:京都新聞>

 

 

とありますので、この観光バスに事故の引き金となった原因がありそうで、観光バスの男性運転手を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕したようです。

 

後述の画像からは車体に「WORLD  CABIN」と記載(プリント)されており、観光バス会社のWORLD CABIN(ワールドキャビン)所有の観光バスであることが分かります。

 

WORLD CABINの公式インスタでは同型と思われるバスの画像を確認することができます。

 

 

また、このあたりをよく知る人は、現場付近が低速車と高速車が入り乱れる危険地帯であったという指摘もあります。

 

 

逮捕されたバスの運転手に不注意があったのか、体調の異変があったのか、それとも観光バスの他に事故を誘発するような何かがあったのかは分かりませんが、おもてなしをモットーに思い出作りに貢献の気持ちで毎日の運行をしていたでしょうから、このような大きな事故が起きてしまったことは残念でなりません。

 

広告




 

事故現場や衝突された車の大破画像がひどい

ツイッター上には、事故現場の画像や、渋滞の画像、大破した車の画像などの投稿が相次いでいます。

 

 

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告