【GLAY】TERUの火傷の原因や画像は?痕が残るII度〜Ⅲ度のやけど画像が酷くてつらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

GLAYのTERUさんが顔に火傷(やけど)を負って、25日の25周年公約発表会を欠席するという心配なニュースが入ってきました。

 

火傷をしたTERUさんの画像と、痕が残るのか確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








GLAY・TERUが顔に火傷を負い発表会を欠席

 

北海道出身のロックバンド・GLAYのボーカル・TERUさんが、顔に火傷を負い、5月325日に予定されていた、公約発表会を急遽欠席することが発表されました。

 

ステージに立つ機会の多いTERUさんですので、顔の火傷はファンならずとも大きな心配の声が広がっています。

妻の大貫亜美さんや、娘のこばしり。さんはこの件について現在までにツイッターなどは更新しておらず、火傷の程度は不明です。

 

ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERU(47)が顔にやけどを負い、25日に予定していたデビュー25周年公約発表会を欠席することが公式サイトで発表された。

公式サイトによると、24日昼頃に負傷し、「熱湯を扱っていたところ、誤って熱湯が顔にかかり左顔面にやけどを負いました」と説明。この日午前中から再診を受けてたが、医師から「いまだ安静にしておいた方がいい」との診断が下され、欠席となった。

同会見は予定通り行われ、TAKURO(47)、HISASHI(47)、JIRO(46)の3人が出席する。

<出典:スポーツ報知>

 

[adcode]

TERUの火傷(やけど)の画像や原因は?

TERUさんは、24日の昼頃、熱湯を誤って顔にかけてしまったとされています。

 

 

5月24日(金)昼頃、熱湯を扱っていた所、誤って熱湯が顔にかかり左顔面に火傷を負いました。

本日も午前より再診を受けたのですが、医師より未だ安静にしておいた方が良いとの判断があり、大事をとって欠席させて頂きます

<引用元:GLAY公式HP>

 

 

原因はこれ以上明らかになっていませんが、昼ごろの火傷ということで、食事などで熱湯を扱っていた可能性があります。

 

カップラーメンや、スープなどインスタント食品、コーヒーなどの熱い飲み物あたりが考えられます。

 

現在までに火傷をした顔の画像は公開されていません。

 

最近の顔が出ている画像は2月のこちらになります。

 

 

歌手でもありますので、顔に火傷の痕が残るのは避けたいところです。

 

広告




 

火傷の痕(あと)は残るか心配の声

 

心配なのは25日の再診でも安静を指示されていますので、ひどい火傷になっていることが心配されます。

 

やけどの重症度はやけどの範囲(受傷面積)と部位、やけどの深さ、患者さんの年齢などで総合的に判断されるといいます。

火傷の深さ(浅さ)も関わりますが、赤くなる程度の火傷はI度といわれ治りも早いと言われています。

 

水ぶくれができるくらいの火傷はII度で特に深いものは治りが遅く痕が残る可能性や皮膚の切除など侵襲的な治療が必要になることもあると言われていますので、TERUさんはⅡ度程度の火傷をしたのではないかとも推測されます。

Ⅲ度は皮膚の再生が期待できないほどの火傷で手術治療が必要だとされています。

 

グーグルやヤフーで「火傷 顔」と検索すると酷い火傷の画像が多く表示されます。

当事者の方々は苦労されているのだろうと胸が痛みます。

 

電気ケトルなどはあっという間に熱湯になりますので顔にかかれば大火傷になります。

 

ステージ上はメイクなどで多少は隠せるかもしれませんが、皮膚が変形すれば、私生活でも心身とも苦痛を伴うかもしれません。

軽傷の火傷であることと、一日も早い回復を祈りたいと思います。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*