【画像】トランプ大統領が大相撲観戦でつまらなそう 両国国技館の特別ソファーと階段がすごい

アメリカのトランプ大統領が両国国技館で大相撲を観戦しました。

 

トランプ大統領夫妻と安倍総理夫妻のために準備したソファの画像やトランプ大統領のつまらなそうな表情の画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








トランプ大統領夫妻らが両国国技館で大相撲を観戦

 

令和初めての国賓として日本に来日している、アメリカのトランプ大統領両国国技館大相撲千秋楽を観戦しました。

 

すでに優勝している朝乃山の取り組みが、トランプ大統領初めての生大相撲でしたが、残念ながら朝乃山は寄り切りで負けています。

国技館はトランプ大統領のマス席での観戦と大相撲の取り組みに二重の興奮で騒然となりました。

 

 

米国のドナルド・トランプ大統領が、安倍晋三首相らと国技館を訪れた。

入場の際は幕内の取組の進行が一時ストップ。赤じゅうたんが敷かれた通路を通って姿を見せると、大きな歓声を浴びた。正面のマス席に設けられた特別席に着席した。

初優勝を14日目に決めている朝乃山(高砂)と小結御嶽海(出羽海)の取組から5番を観戦する。

来場前から、通路や国技館の敷地内に制服姿の警察官やSPと見られる人物が複数警備にあたっていた。

入念な持ち物検査も来場者に行われ、不測の事態に備えられていた。

<出典:デイリー>

 

広告

 

【トランプ大統領】夕食の炉端焼きの店「田舎家東店」の場所と座った角の席の画像

トランプ大統領夫妻らの特別席のソファーがすごい

千秋楽の両国国技館は、トランプ大統領と、メラニア夫人、安倍総理夫妻が来場するとあって、マス席に特別席とされるソファーが用意されました。

 

残り5番を残した時点でソファーにかぶせていたカバーが外され、木製の枠(足)に紺色(?)の生地材質のソファーがお目見えしました。

 

 

 

このソファーについての情報はありませんが、特注のソファーである可能性は高そうです。

 

何か判明したら追記したいと思います。

 

広告




 

トランプ大統領は取り組みつまらなそう?

 

トランプ大統領は最後の5番を安倍総理夫妻らと観戦しましたが、取り組みが終わるたびに会場から歓声が上がっていましたが、カメラがトランプ大統領の表情を映しても笑顔は見せず、つまらなそうに腕組みをしていたのが印象的でした。

 

安倍総理や八角理事長ら周囲の方々から説明を受けていたのかもしれませんが、もともとプロレス好きのトランプ大統領でしたので、数秒で決着がついてしまう大相撲が、もしかしたらつまらなかったのかなとさえ見えてしまいました。

 

国技館に到着してからペルーでの地震が発生しましたので、その連絡を受けて、もしかしたらそちらが心配だったのかもしれません。

国技館のお客さんにとっては、一生に一度あるかないかくらいの特別な観戦になったのではないでしょうか。

 

表彰式で特別な階段や賞状を片手で渡す画像(動画)・追記

 

表彰式で、アメリカ大統領杯の授与のため土俵に上がったトランプ大統領。

 

表彰式の直前には土俵に上がる前に転ばないようにという配慮で、特製の木の階段が登場しました。

 

階段の画像がこちらです。

 

 

また、読み上げた賞状を片手で渡す一場面もしっかり放送されており、表情は嬉しそうでしたが、事前に日本のしきたりなどを勉強する時間がなかったのが明らかでした。

 

 

片手で渡した場面の動画はこちらです。

 

トランプ大統領が賞状を片手で渡す動画

 

アメリカではこういう習慣なのでしょうが、終始異様な空気の国技館が面白かったですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告