【登戸殺傷事件】岩崎隆一容疑者の犯行直後の動画がヤバい 伯父夫婦の自宅にはマスコミが大挙

川崎市の登戸で発生した、カリタス小学校の生徒を含む18人殺傷事件で岩崎隆一容疑者が犯行直後に自殺した時の動画が報じられました。

 

また、身元を引き取っていたとされる、伯父夫婦の自宅にはマスコミが大挙押し寄せています。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








登戸殺傷事件の岩崎隆一容疑者の画像が報じられる

 

川崎市の登戸で発生した、殺傷事件で死亡した男が、麻生区に住む岩崎隆一容疑者であることが報じられました。

 

この殺傷事件では、カリタス小学校の小学6年生1人と、外務省職員の39歳男性が死亡しており、他にも合計19人が死傷する凄惨な事件となりました。

岩崎隆一容疑者も犯行直後に自殺しており、事件の解明は極めて困難となっています。

 

28日午前7時40分頃、川崎市多摩区登戸のぼりと新町のスクールバスのバス停付近で、同区中野島の私立カリタス小学校の児童17人と保護者2人の計19人が刃物を持った男に次々と刺され、女児と保護者男性が死亡した。

男は直後に自身の首を切って自殺した。神奈川県警は同日夜、男の身元について同市麻生あさお区多摩美、岩崎隆一容疑者(51)と発表。不特定の子供らを狙った通り魔事件とみて、容疑者死亡のまま殺人容疑などで捜査し、動機の解明を進める。

県警多摩署の発表では、殺害されたのは、同小6年の栗林華子さん(11)(東京都多摩市桜ヶ丘)、他の児童の父親で外務省職員の小山おやま智史さん(39)(東京都世田谷区桜上水)。このほか、児童2人と保護者女性(45)が重傷、児童14人も軽傷などを負った。

捜査関係者によると、岩崎容疑者は両手に1本ずつ刃物を持ち、まず最初に、バス停近くのコンビニ店付近で小山さんの背中などを刺したり切りつけたりし、さらに近くにいた女子児童も刺した。そのままバス停に近づいていき、バスに乗るため並んでいた児童たちを次々と襲ったという。

バスの男性運転手が「何をしているんだ」と叫ぶと、約20メートル先の市営バスのバス停前まで移動し、自らの首を切って倒れた。その場で意識不明となり、搬送先の病院で約3時間後に死亡が確認された。県警は、岩崎容疑者が倒れた場所の近くの植え込みで血のついた刃物2本を発見。岩崎容疑者の所持品とみられる黒いリュックサックからも、さらに別の刃物2本が見つかった。

被害者が多数に及んだため、現場には川崎市や横浜市などから16の救急隊が出動。救護テントも設置され、災害派遣医療チーム「DMAT」が、負傷程度をみて救命措置などの優先度を決めるトリアージを行った。

殺害された2人が搬送された日本医科大武蔵小杉病院(川崎市中原区)によると、栗林さんは右の鎖骨付近から首に向けて深い刺し傷があり、小山さんは背中に2か所の刺し傷のほか、首などにも刺された痕があった。

<出典:読売新聞>

 

岩崎隆一容疑者の顔画像

 

広告

 

【最悪の結末】登戸・犯人画像と怒りは犯人家族へ向けられる?通り魔事件

岩崎隆一容疑者の犯行直後の動画がヤバい

 

すでに事件当日夜のテレビニュースでは、事件直後と思われる動画が公開されています。

 

モザイクがかかっていますが岩崎隆一容疑者は首を切り、血だまりの中に倒れている様子が確認できます。

 

犯行直後の動画(閲覧注意)

 

現在までの報道では次々に殺傷したあと、逃走し首を刺したと言います。

この血の量だと頚動脈を切ったものと思われます。

 

後述の通り一部では岩崎隆一容疑者に対する憶測が出ていますが、自身の犯行に後悔や恐れを抱いて自殺を図ったのであれば個人の性格の範疇かとも感じます。

広告




 

一緒に住んでいた伯父夫婦の自宅にはマスコミが押し寄せる

 

岩崎隆一容疑者死亡により、犯行の動機は不明となりましたがすでに報じられているないようによれば、複雑な境遇で育ち、高齢の伯父夫婦と住んでいたとされています。

 

一般的に「おじ」には「伯父」と「叔父」という表現がありますが、伯父とは両親の年上兄弟を指しています。

つまり一緒に住んでいたのは、岩崎隆一容疑者の父又は母の兄夫婦であることになります。

 

 

伯父夫婦の自宅には多くのマスコミが詰め掛けており早くもスクープ合戦さながらの様子です。

 

また、雨戸が閉まっており、マスコミ対策と思いましたが、一部の情報では、普段から雨戸を閉めて生活していたとも言われています。(情報が錯綜しているので真偽は不明です)

近隣住民が恐怖を感じていたとされていますので、危険人物とみられていたようですが、ネット上では早くも「発達障害」「精神障害」といった憶測がでています。

 

 

警察の調べがつくまでは安易な憶測は控えたほうがよさそうです。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告