【旭川】ふたば幼稚園バスと車の事故画像 バス運転手が左側を通ろうとした?

旭川市で幼稚園バスと軽自動車が衝突する事故が発生し、園児や車の運転手らがけがをしたという事です。

 

事故が発生した場所(TSUTAYA豊岡店近く)と、事故にあった園児の通うふたば幼稚園について画像を確認します。

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








旭川・幼稚園バスと車の事故で園児けが


 

北海道・旭川市で、幼稚園バスと車が衝突する事故が発生しました。

 

 

この事故で園児ら4人がけがをし、軽トラックの運転手も病院に搬送されたという事です。

 

またしても子供が巻き込まれる事故となりますが、バスの運転手の前方不注意が原因と考えられており幼稚園側の安全対策が求められるのかもしれません。

 

3日午前9時40分ごろ、北海道・旭川市で、幼稚園バスと軽トラックが衝突した。

この事故で、バスに乗っていた園児4人が、唇を切るなどの軽傷を負い、軽トラックを運転していた59歳の女性が、胸の痛みを訴えて病院に運ばれた。

バスの運転手の前方不注意の可能性もあるとみて、警察が、くわしく調べている。

<出典:FNNニュース>

 

広告

事故の場所はTSUTAYA豊岡店近く

 

幼稚園バスと車が事故を起こしたのは旭川市豊岡5条7丁目の道道で、TSUTAYA豊岡店近くの道路です。

 

 

 

右折待ちをしていた軽乗用車に追突したとされており、バスと車のへこみ方から、右折待ちの車の左側を通ろうとしてぶつかった可能性がありそうですね。目測を誤ったのかもしれません。

 

 

広告




 

事故の画像と幼稚園はどこ?

 

HTB北海道テレビによれば、

 

幼稚園によりますと、バスの運転手は70歳の男性で、10年以上この幼稚園でバスを運転しているということです。
<引用元: 北海道テレビ>

 

という事ですが、年齢的や安全性を考えるともうすこし若いドライバーに交代することが今後検討されるかもしれません。

 

トラのかわいいバスが印象的なこの幼稚園のふたば幼稚園のバスだという事です。

 

 

下記ツイッターでは身近に発生した幼稚園バスの事故を心配する声や、事故の様子を捉えた画像もでています。

 

 

 

1日も早い園児らの回復を祈りたいと思います。

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告