【はるっぴ】兒玉遥の卒業理由は紅白?女優転身後の滑舌や卒業公演無しに心配の声

HKT48のはるっぴこと兒玉遥さんがグループを卒業することが明らかになりました。

 

卒業理由は紅白が原因なのか、卒業公演や女優転身後の滑舌に心配の声を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








はるっぴ(兒玉遥)が卒業を発表

HKT48のはるっぴこと兒玉遥さんが6月9日をもってグループを卒業することが明らかになりました。

 

日刊スポーツの取材に対して明かしたもので、突然の卒業発表ではありますが、ファンは「やっぱり」と半ばあきらめかかっていたところへの発表だけに大きく驚かないファンもいるようです。

卒業理由としてはあの勘違い事件があまりにも有名ですが、今後が心配されます。

 

HKT48兒玉遥(22)がグループから卒業し、ソロで再始動することが3日、分かった。体調不良による休養を経て、今月9日をもってHKT48を卒業し、翌10日からエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属。女優業を中心に活動する。このほど日刊スポーツのインタビューに応じ、ファンとグループへの感謝や決意を語った。

「インタビュー自体、すごく久しぶりです」。兒玉は緊張気味に話し出した。ショートヘアや、少し舌足らずでいたずらっぽい笑顔は変わっていないが、さらにスリムになり、少し大人びた雰囲気だった。

「今年の春先まで、HKT48の活動を再開しようかとすごく悩んで考えてきました。でも、ソロになっても、ファンの方々に恩返しする方法はあると思い、4月に卒業を決めました。その後ご縁があって、エイベックスさんに所属させていただくことになりました」。卒業公演などは行わないという。

エイベックスグループの印象について「女優業だけじゃなく、音楽関係も扱っている会社なので、自分の幅を広げられると思いました。憧れである沢尻エリカさんや、(AKB48グループの)先輩の川栄李奈さんも所属しているので、心強いです」と感謝した。

11年7月にHKT48の1期生オーディションに合格。中心メンバーとして活躍し、16年の第8回選抜総選挙は9位にランクイン。だが、17年2月から体調不良で活動を休止し、1度は復帰も同年12月から再び長期休養に入っていた。

「15歳でHKT48に入って、無我夢中で突き進んだという感覚です。すごく幸せだったし、夢みたいな景色を見られたと思うんですけど、自分で自分のストレスに気づけなかったんだと思います。いろいろ重なって、キャパオーバーになってしまいました」

休養中については「最初の半年間はずっと引きこもって、ぼーっとしていました」と明かした。一時は引退も考えたが、昨年5月ごろ、元HKT48のSKE48谷真理佳(23)から「絶対芸能界辞めないほうがいいよ。ステージでも、るっぴちゃん(兒玉)はオーラが違うと思ってた」と励まされ、前向きになれたという。今は万全の状態で「心も体も元気になれました。休養期間を長くいただけた環境に感謝です」と笑った。

ファンに向けては「長い間お待たせして申し訳ないですし、それでも待ってくださっている皆さんには本当に感謝です。突然の発表で驚かれるかもしれませんが、これからも皆さんとの関係を大切にしたいです」と伝えた。HKT48に対しても「こうして女優業に挑戦できるのもHKT48があったから。後輩たちにも背中を見せて、お互いにいい影響を与えられる関係でいたいです」と語った。

「8年間、めまぐるしい日々で、あっという間でした。握手会に来てくださった皆さんの顔とか言葉をお守りにして、これから頑張っていきたいです。これは、アイドルの特権ですね」

兒玉は感謝と大きな決意を胸に、新たな道を歩き出す。

▽卒業後初仕事として、舞台「私に会いに来て」(9月13日初日、東京・新国立劇場など)への出演も決まった。96年に韓国で初演し、約20年間再演を繰り返してきたロングヒット作で、次々と起こる猟奇的殺人事件を追うパク・ヨンオク記者役を演じる。舞台初出演となり「すごいワクワクしています。先輩方からとにかくいっぱい吸収したいです。女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」と意気込んだ。

<引用元:日刊スポーツ>

 

 

広告

 

卒業理由は紅白勘違いでうつ病?

この投稿をInstagramで見る

夏。

兒玉 遥 (はるっぴ)さん(@haruka_kodama919)がシェアした投稿 –

 

はるっぴ(兒玉遥)の卒業理由は、明らかにはされていませんが、2017年から長期休養に入っており、一度復帰はしたもののすぐに際休養をしていました。

 

休養の理由としては、あまりにも有名な紅白勘違い事件がファンの間では噂されています。

 

 

2016年末の紅白歌合戦で、AKB選抜メンバー16人が発表される際に、上位と勘違いしてステージ中央でお祈りポーズをするも選抜メンバーに入っておらずステージ袖側に外れていく姿が全国放送されたというものです。

 

その紅白の動画がこちらです。

 

2016年末の紅白歌合戦の動画

 

この2ヶ月後休養に入りますので、赤っ恥な勘違いを晒してしまい、一部ではショックでうつ病になってしまったのではないかとも言われました。

 

指原莉乃さんもツイッターではるっぴを心配するツイートを出したことも話題となりました。

 

 

アイドルとしては見せる顔がどんどんと無くなってしまい、休養期間が長くなるにつれ日に日に戻りづらくなたのではないかと思われます。

 

広告




 

女優転身後の滑舌が心配?

 

はるっぴ(兒玉遥)は卒業後はエイベックスに移籍し、川栄李奈さんら先輩に続く女優を目指すことになります。

 

 

 

しかし、はるっぴの特徴でもある滑舌の悪さが心配のタネとなりそうです。

アイドルとしては滑舌の悪さが逆にかわいいという声もありキャラ付けにはぴったりでしたが、演技し喋ることを仕事とする女優となると、この滑舌の悪さは矯正しトレーニングが必要となりそうです。

 

 

また、復帰を待っていたファンにとっては卒業公演無しで卒業することを残念がる声も出ています。

 

 

明るく前向きに芸能界で再び輝いていってほしいですね。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告