【またプリウス】ライフ此花伝法店事故の自転車踏み潰し画像 原因はペダルかギア?

大阪市此花区伝法のスーパー「ライフ此花伝法店」近くの交差点で、高齢運転手が運転していたとされる車がが交差点突っ込み男女4人が病院に搬送される事故が発生しました。

 

事故のあった交差点の場所と画像、事故の原因は「またプリウス」の声も上がり、ペダルやギアなのか、高齢運転手の目撃ツイートを確認します。

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








ライフ此花伝法店の交差点でまたプリウスαが突っ込む事故

 

大阪市此花区のスーパー「ライフ此花伝法店」に、プリウスαが突っ込み、子どもを含む歩行者4人が病院に搬送される事故が発生しました。

 

このプリウスαを運転していた運転手は高齢の男性だとされており、運転操作の間違いがなかったかが気になります。

けがをした4人はいずれも命に別状はないということですが、後述のツイッターでは現場での運転手の行動がよろしくないような印象です。

池袋の事故といい、「またプリウス」という声も出ています。

プリウス自体には罪はないのですが、重なるときは重なるものです

 

 

3日午後6時半ごろ、大阪市此花区伝法のスーパーマーケット「ライフ此花伝法店」付近の交差点で、乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者をはねた。大阪市消防局によると、2~54歳の男女4人が病院に搬送された。いずれも命に別条はないとみられる。

消防によると、現場は丁字路の交差点。車はライフの駐車場入り口横の横断歩道付近で歩道に乗り上げたといい、大阪府警などが詳しい状況を調べている。

<出典:産経新聞>

 

【池袋事故】プリウスのアクセルが戻らなくなるトラブルは意外と多い?フロアマット原因や画像は?(2019.4.20)

 

広告

事故の場所(ライフ此花伝法店)と事故の原因は?

 

事故が発生したのは、大阪市此花区伝法5のライフ此花伝法店近くの交差点だとされています。

 

 

 

事故の原因については現在までに明らかになっていませんが、NHKによれば、

 

目撃者の話では、乗用車は車道からスーパーの駐輪場に突っ込んだあと、いったんバックで車道まで出ましたが、再び前進し、看板の支柱にぶつかったということです。

<引用元:NHKニュース>

 

としています。

この間、ギアのドライブとバックを間違えていたのか、アクセルの踏み間違いがあったのかわかりませんが、気が動転していた可能性もあります。

 

再び前進したということはもう一度人をはねてしまったのかという点もきになりますが、ニュースで報じられている、プリウスに踏み潰された自転車の画像が悲惨さを物語っています。

 

広告




 

事故の画像と、高齢運転手が喚き散らす?

 

現場にいた人たちが事故の様子の画像を投稿しています。

 

ツイートの中には、運転手と思われる高齢者が喚き散らしながらパトカーに乗せられたとするツイートもあり、事実であればなぜ喚いていたのか自身が起こしてしまった事故を受け止めれていないのかもしれません。

 

広告

 

けがをした人たちの回復を一日も早く祈りたいと思います。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告