【櫻井神社】蒼井優と山里亮太結婚が櫻井翔共演のご利益だと話題でトレンド入り

女優の蒼井優さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが衝撃的な結婚を発表されました。

 

蒼井優さんの結婚が、嵐・櫻井翔(櫻井神社)のご利益ではないかと話題になっています。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








蒼井優と山里亮太が交際2ヶ月で結婚を発表

 

令和始まって以来の衝撃的な明るい話題となった、女優・蒼井優さんとお笑い芸人・山ちゃん山里亮太)の電撃的な結婚

 

二人の結婚には、山里亮太さんの相方でもあるしずちゃんの存在があったことがすでに報じられていますが、ネット上では櫻井翔さんの都市伝説でもある「櫻井神社」のご利益ではないかとも言われています。

 

櫻井神社とこれまでそのご利益に預かり結婚した女優に、蒼井優さんも名前を連ねたことになりました。

 

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。

売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。

2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。

それにしても、なぜ超スピード婚となったのか。スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

「蒼井さんは相手が仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMといわれる山ちゃんならうまくいくと思います」(映画関係者)。芸人仲間と飲みに行くことも少なく、焼きもちやきといわれる蒼井にとっても夜遊びが少ないのは大歓迎。山里はラジオとテレビ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子でプライベートの時間も少ないことから、交際即結婚に踏み切ったのかもしれない。

山里は日本テレビの情報番組「スッキリ」で「天の声」としてナレーションを担当。きょう5日も出演予定で発言に注目が集まる。芸能界の非モテ男とモテモテ女はいかにして結婚に至ったのか。それこそ“心の声”が聞きたいところ。2人の言葉次第では、世間の非モテ男性諸氏を勇気づける光となりそうだ。

<引用元:スポニチ>

【動画】山ちゃん蒼井優の出会いは全力!脱力タイムズ?『山里さんはスゴい…』

【アベマ】山ちゃんと蒼井優の会見が終了後解禁で生中継しない理由は?「待てない!!」

広告

結婚の裏に櫻井神社(櫻井翔)のご利益?

 

蒼井優さんと、山里亮太さんの結婚には、上述の通り、相方のしずちゃん のキューピッドや、お互いのフィーリングや多忙な状況が重なり様々な要因があったことが考えられます。

 

結婚が報じられると同時に、ネット上では嵐・櫻井翔さんの「櫻井神社」のご利益(効果)では?との声も複数確認できます。

 

櫻井神社とは、福岡県に実在する神社です。

 

嵐・櫻井翔さんとは直接の関係性はないのですが、同じ「櫻井」という名前から、ファンの間では嵐・櫻井翔さんの聖地の一つとして知られています。

そしてこの櫻井神社には縁結びの神様が祭られているということで、観光地の一つともなっています。

 

 

 

この櫻井神社と櫻井翔さんの関係性から、櫻井翔さんと共演した女優は近いうちに結婚するといわれており、実際に蒼井優さんも共演歴があることから櫻井神社の効果(ご利益)ではないかと言われています。

 

 

広告




 

櫻井神社のご利益のあった女優は誰?櫻井翔本人には発動しない?

 

上述の通り、櫻井翔さんとこれまで共演歴のある女優さんがこれまでたくさんいらっしゃいます。

 

 

これまでに櫻井神社のご利益(効果)があった女優さんは以下の通りです。

 

 

 

・2003年:吹石一恵「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」共演し2015年に福山雅治と結婚

 

 

・2010年:堀北真希「特上カバチ」共演し2015年に山本耕史と結婚

 

 

・2010年:浅野ゆう子 「特上カバチ」共演し2015年に一般男性と結婚

 

 

・2010年:北川景子 「謎解きはディナーのあとで」共演し2016年にDAIGOと結婚

 

 

・2011年:宮崎あおい 「神様のカルテ」共演し2017年に岡田准一と結婚

 

 

・2002年:岡田義徳 「木更津キャッツアイ」共演し2018年に田畑智子と結婚

 

 

・2012年:桐谷美玲 「NEWS ZERO」共演(日替わりキャスター)し、2018年に三浦翔平と結婚

 

 

・2017年:蒼井優「先に生まれただけの僕」共演し2019年に山里亮太と結婚

 

 

となっています。

 

当の櫻井翔さんはフリーアナウンサーの小川彩佳さんとの破局が報じられており、ジャニーズということもあってか今だに結婚の報道はありません。

本人にはこのご利益は発動しないのでしょうかw

 

 

ご利益という見方もできましが、人気の女優・俳優ばかりですので、自然と結婚を迎えているだけのような気もしますが、何はともあれ幸せなことですので、蒼井優さんと山里亮太さんにも末長くお幸せになってほしいですね。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告