【アニー伊藤】伊藤光男が丸武で不法就労させた理由が寂しい サンジャポでテリー伊藤はぶった斬る?

アニー伊藤こと、テリー伊藤さんの兄・伊藤光男社長が不法就労の疑いで書類送検されたことがわかりました。
 

伊藤光男社長のと卵焼き店「丸武」画像と、不法就労させた理由、テリー伊藤氏がサンジャポで何を語るのか確認します。

 

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








伊藤光男(アニー伊藤)が外国人不法就労で書類送検


 

タレントのテリー伊藤さんの兄で、アニー伊藤の名前で親しまれる、卵焼き店丸武社長の伊藤光男社長が外国人の不法就労の疑いで書類送検されたことが明らかになりました。

 

テリー伊藤さんの実家である、卵焼き店「丸武」は築地でも老舗の名店であることで有名で、外国人観光客が卵焼きを買いに訪れることも多いと言われています。

 

不法就労は良くありませんが、築地の名店でも、外国人労働者の波が押し寄せている事実に対しても驚きがありますね。

 

タレントのテリー伊藤さんの兄で「アニー伊藤」の愛称で知られる東京・築地の卵焼き店の社長が、在留資格のない中国人を違法に働かせていたとして、警視庁に書類送検された。
入管難民法違反の疑いで書類送検されたのは、東京・築地の卵焼き専門店「丸武」の伊藤光男社長。捜査関係者によると、伊藤社長は、在留資格のない中国人の男女2人を店で違法に働かせた疑いが持たれている。
伊藤社長は、今年4月、日本テレビの取材に次のように話していた。
Q不法滞在だった――
伊藤社長「ということなんだろうな」
警視庁の調べに対し、伊藤社長は「長く働いてくれる人材がいなくては、店が成り立たなかった」などと話し、容疑を認めているという。
伊藤社長はタレントのテリー伊藤さんの兄で、「アニー伊藤」としてテレビにも出演していた。

<出典:日テレニュース24>

広告

伊藤光男の画像と不法就労させた理由は?

 

アニー伊藤こと、伊藤光男社長の画像はこちらです。

 

 

真顔になると、かなりコワモテですが、テレビに出演したこともあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

なんとなくテリー伊藤さんと似ているような気はしますね。後述のツイッターでは、3輪スクーターで有名だったとするこえもあります。

 

 

在留資格のない中国人の男女2人を店で違法に働かせた理由についてははっきりとは答えていませんが、

 

「長く働いてくれる人材がいなくては、店が成り立たなかった」

 

と警視庁の調べに答えていますので、労働者不足から、安易に不法就労させることに手を出してしまったと考えられます。

 

テリー伊藤さんというネームバリューと、美味しい卵焼きの人気店であるにもかかわらず、働き手がいないというのは、とても悲しいものですね。

 

経営を維持するために長年悩まれていたのかもしれません。

 

弟のテリー伊藤さんには、相談をしていたのかも気になります。

 

広告




 

テリー伊藤はサンジャポで断罪する?

 

弟でタレントのテリー伊藤さんは、書類送検に対し、速報時点ではコメントを出していません。

 

毎週日曜には、TBS「サンジャポ」に出演予定がありますので、このニュースに対し、なんらかのコメントをする可能性がたかそうです。

 

これまでにも世間を騒がせた話題には独自の切り口で斬ってきましたので、兄そして実家といえど独自の爆弾発言もあるかもしれません。

 

 

ネット上では、テリー伊藤さんのコメントに期待する声もありますが、今更といった声も出ています。

 

 

 
最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告