【中傷】メドベージェワへの手紙の画像 あの文字筆跡に特徴 書いたのは誰?

日本でアイスショーに出演中であった、ロシアのメドベージェワ選手に中傷の手紙が送られていたことが明らかになりました。

 

メドベージェワ選手に手紙を書いたのは誰なのか、手紙の画像も確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








メドベージェワに中傷「出て行け」手紙が送られる

ロシアの女子フィギュア・メドベージェワ選手に対し、中傷した内容の手紙が送られていたことが明らかになりました。

 

メドベージェワ選手は現在日本でアイスショーに出演中で、このタイミングを狙って送った可能性がありそうですが、多くのフィギュアファンからは怒りのことと同時に、メドベージェワ選手への励ましの言葉が送られています。

メドベージェワ選手は親日家としても知られており、過去にショーで披露したセーラームーンはファンならずとも一度は目にしたのではないでしょうか。

これがきっかけで日本に来なくなるなんて事態は避けて欲しいですね。

 

 

現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。

同じくアイスショーに参加しているジョニー・ウィアー氏が手紙の内容に憤り、ツイッターなどに投稿。手紙には「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」などと見るに堪えない言葉が並んでいた。ロシアの国営通信社タス通信によると、TCCは練習拠点のトロントクリケットクラブだという。ウィアー氏は「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました。長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。選手すべてのファンにはならなくても、選手全員を尊重しなければいけない」と、怒りをつづった。

ウィアー氏は選手の名前は公表していなかったが、メドベージェワ自身が自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、「サポートと優しい言葉をありがとう。私は全然気にしてないわ。この手紙は私を傷つけるものではなかった。こんなことは一度や、二度、三度目でもない。今日のショーは関係なく素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。PSジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいないわ。大好きです」とつづった。

日本でも人気のスケーターへの誹謗中傷に、ロシアメディアも一斉に報じた。

<出典:デイリー>

 

広告

手紙の画像と書いたのは誰?

メドベージェワ選手に送られた手紙の内容は

 

「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」

 

という内容で、最後にはスケートから去れとも書かれています。

 

非常にひどい内容ですが、メドベージェワ選手は過去にも同様の手紙はあったということで気丈に振舞っているように報じられています。

このような手紙を書いた人が情けないとしか言いようがありません。

 

実際の手紙とされる画像がこちらです。

 

 

この手紙は全て英語で書かれており、メモ紙やノートを破ったような跡が右側にあり、薄くも描かれています。

 

筆跡だけでは男性か女性か、年代など推測は困難です。

 

この手紙を書いたのは一体なのでしょうか。

多くのフィギュアファンがメドベージェワ選手を応援しており、個人に対する中傷ではありながら、標的がロシアへ向いている政治的な意味のようにも感じます。

 

また、日本の評価を落とすために外国人が書いたのではないかと見ている人も少なくありません。

 

 

ただ、下記のようなツイートもあります。

 

 

何れにしても個人に対する、しかもまだ未成年に対する中傷の手紙は悪質としか言いようがありません。

広告




 

声をあげたウィアー選手にも賞賛の声

この投稿をInstagramで見る

It’s Sailor Time🎌✏️📋 #SailorMoon #Anime #Draw

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 –

今回の中傷の手紙の存在を明らかにしたのは、ジョニーウィアー選手です。

 

普段は紳士的なイメージのウィアー選手ですが、メドベージェワ選手への心無い手紙に怒りを抑えきれなかったのでしょうが、この行動にメドベージェワ選手だけでなく日本のフィギュアファンからも賞賛の声がでています。

 

 

事件にならない限り、手紙の送り主が特定されることは困難だとは思いますが、メドベージェワ選手にはこの手紙を気にせずこれからも日本で素晴らしい演技を見せて欲しいですね。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告