【画像】千里山交番事件容疑者が逮捕された山中ベンチの場所は勝尾寺の山道?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪府吹田市の千里山交番事件で、6月17日の早朝に飯森裕次郎容疑者が逮捕されました。

 

飯森裕次郎容疑者が逮捕された、箕面市の場所や、山中の丸太のベンチ画像、勝尾寺の参道にあるのか確認します。

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








飯森裕次郎容疑者が箕面市で逮捕される


 

2019年6月16日の早朝に発生した、大阪府吹田市の千里山交番での拳銃強奪・殺人未遂事件で、17日の象徴、大阪府箕面市の山中で飯森裕次郎容疑者が逮捕されました。

 

飯森裕次郎容疑者は、犯行後、ショッピングセンターで服を買ったり、緑地公園に立ち寄ったりと逃走を続けていましたが、身柄を確保された際には山中の丸太のベンチで横になっていたと言うことです。

 

たった1日ではありましたが、逃走に疲れきってしまったのでしょうか。

 

 

大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取って全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。飯森容疑者は事件について、「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」と否認している。けがはなかった。

府警捜査1課によると、飯森容疑者が同府箕面市内の山中にいるところを、府警の捜査員が発見して身柄を確保。拳銃を所持していた。奪った際は実弾が5発入っていたが、4発しか残っていなかった。事件から約30分後、現場近くにある吹田市千里山西の住宅街で、複数の住民が大きな破裂音を聞いており、飯森容疑者が1発発射した可能性もある。府警は今後、動機などを追及する方針。

16日午後8時ごろ、箕面市内の山中にある防犯カメラに、飯森容疑者によく似た姿の男が映っていたことから、捜査員が周囲を捜索。日の出を待って山中に入ったところ、ベンチで横になっていた飯森容疑者を見つけた。拳銃はポリ袋に入れ、ベンチの下に置かれていた。

飯森容疑者はリュックを枕代わりにして横たわっていた。捜査員が名前を尋ねると、「飯森裕次郎」と答えたため、その場で逮捕した。事件について否認しているが、拳銃で他人を傷つけた可能性は低いという。飯森容疑者は吹田市内の商業施設で買ったえんじ色のジャンパー姿だった。

飯森容疑者の逮捕を受け、府警の石田高久本部長は17日、「府民の皆様に大変不安を与え、申し訳ありませんでした。さまざまな形で捜査に協力いただき、感謝申し上げます」とのコメントを出した。

<出典:毎日新聞>

 

[adcode]

逮捕された山中の丸太のベンチの場所は?


 

飯森裕次郎容疑者が逮捕(身柄確保)された場所は、箕面市の山中だとされています。

 

 


 

日刊スポーツでは、逮捕された場所はfont color=”red”>箕面市粟生外院<の山道入り口から徒歩10分ほどの場所だとしています。

 

 

山中のベンチで寝ていたところを発見された。ベンチは丸太3本を組み合わせて出来ており、所々にコケが生えている。周辺は静寂に包まれ、ひっそりとしている。

箕面市粟生外院の山道の入り口からベンチまでは徒歩で約10分。山道の途中には「イノシシの出没」の注意を呼びかける立て看板がある。ベンチに到着するまでは、息が上がるほどの険しい上り坂もあり、小川が流れる。

<引用元:日刊スポーツ>

 

また、AERAでは、箕面市のコンビニ近くから山道が伸びていたことが報じられています。

 

近くにはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど、点在しています。

 

捜査関係者によると、飯森容疑者は北千里山から北へ向かい、箕面市内のコンビニエンスストアに立ち寄っていたという。コンビニの近くから山道が伸びており、警官らは箕面山中を重点的に捜査をしていた。

<引用元:AERA.com>

 

 

こうして、地図(グーグルマップ)を見てみると箕面市粟生外院の北北西に山がありそこへ続く道が散在していることが分かります。

 

 

 

容疑者はどのような気持ちでこの道を歩いて行ったのでしょうか。

広告




 

丸太のベンチの画像が寂しい

 

たった1日ではありましたが、容疑者は大阪府のみならず全国恐怖に陥れたと言っても過言ではないくらいの事件を起こしました。

 

その容疑者が逮捕された丸太のベンチの画像はこちらです。

 

 

大事件の容疑者が最後に行き着いた場所は苔の生えた人気のない場所で、何とも物悲しい結末ですね。

 

この場所はその後の報道で、有名なお寺の山道と報じられていましたので、勝尾寺ではないかというツイートが複数あります。

 

 

 

 

逮捕されて本当に良かったです。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




コメントを残す

*