【事故】オアフ島の小型機墜落で乗員の日本人は?スカイダイビングの観光客でノースショア近く

ハワイのオアフ島で、小型機が墜落し、乗員の9人全員が死亡する事故が発生しました。

 

日本人にも人気の観光地だけに乗員に日本人はいたのか、小型機や墜落の画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








ハワイ・オアフ島北部で小型機が墜落事故

 

アメリカ・ハワイのオアフ島で、小型機墜落する事故が発生したことが、地元当局によって発表されました。

 

オアフ島といえば、日本人にも馴染みのある人気の観光地ですが、墜落した小型機に日本人は乗っていたのか、墜落事故の原因は何なのか気になります。

 

 

【ホノルル共同】米ハワイ州オアフ島北部の空港近くで21日、双発エンジンの小型機が墜落、乗っていた9人が死亡した。地元当局が発表した。死者の身元などは明らかにされていない。

<出典:共同通信>

 

広告

墜落した小型機に日本人は乗っている?

 

速報時点では、墜落した小型機に日本人が乗っていたのか、乗員の身元は明らかになっていません。

 

死亡したのは9人全員で、もしもこの小型機が観光やアクティビティ目的に乗る小型機であれば、日本人が乗っていた可能性はグッと上がると思いますが、事故の詳細が不明な以上、地元当局の新たな情報を待つしかなさそうです。

ただ、真偽は不明ですが、下記ツイートも気になります。

 

 

搭乗者名簿に日本人の名前がないことを祈りたいところです。

 

 

 

広告




 

墜落した画像と場所はどこ?

 

小型機が墜落したのは、オアフ島北部空港だとされています。

 

 

オアフ島の主要な空港といえば、

 

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港
  • カラエロア空港

 

 

がありますが、いずれも北部ではないので上記の空港ではないと思われます。

また、次のようなツイートもあります。

 

 

ノースショア近くの空港のフェンスで炎上ということです。

 

 

墜落したのは、双発エンジンの小型機とされており、2個のエンジンを備えているということから両翼に1個ずつである可能性があります。

 

 

過去には、オアフ島沖で米軍機の墜落のニュースはありましたが、米軍機だからとかは関係ありませんが、民間人が巻き込まれていないことを祈るばかりです

 

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告