【イッテQ】バービーがアキレス腱断裂したダンス動画や放送は?ブラスト演奏も控えていた

フォーリンラブのバービーさんが、イッテQのロケ中にダンスでアキレス腱を断裂する事故が発生していたことが明らかになりました。

 

バービーさんがアキレス腱を断裂したというダンスの動画や今後の放送について、ブラスト演奏についても確認していきます。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








女芸人・バービーがイッテQロケでアキレス腱断裂

 

お笑いコンビ・フォーリンラブの女芸人ことバービーさんが、日テレの人気番組「イッテQ」の番組ロケ中に、アキレス腱断裂の大けがをする事故に見舞われたことが明らかになりました。

 

イッテQといえば、5月に、やはり芸人のみやぞんさんが番組撮影中にけがをしたことが記憶に新しいところです。

昨年には宮川大輔さんのお祭り男企画でもヤラセが発覚するなど、不運続きで視聴率を求めていくのか、安全性を求めていく笑いにするのかMCの内村さん初め大きな岐路に立たされているのではないでしょうか。

 

日本テレビは24日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(35)が、22日夜に同局系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の企画「女芸人一芸合宿」(宮城県松島町)のロケ中に「左足アキレス腱断裂」のケガを負ったことを発表した。なお、翌23日に東京に戻り、都内の病院にて手術を行い成功。医師によると完治までは3ヶ月の見込みという。

バービーのケガについて同局は「出演者が集まり、宴会場でそれぞれの演芸を披露する恒例企画で、バービーさんは ダンスを披露。そのダンスのステップを踏んでいる際、左足に違和感を覚え、終了後、徐々に痛みを感じたということです」と説明し「ただちに、現地の病院にて診察を受けたところ、左足アキレス腱断裂と診断されました」と報告した。

現在、バービーは都内の病院に入院し、26日に退院予定。今後の仕事については、医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に復帰していくという。同局は「ケガをされた、バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。「ロケに際しては リハーサルも行い 本番に臨みましたが、今後は番組制作において 、より一層 安全対策に万全を期してまいります」とした。

バービーも書面を通じて「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました」と伝え「誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです」。

「アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気をつけください! 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。これからも応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

同番組に関しては、お笑いコンビ・ANZEN漫才・みやぞん(34)が、5月24日にインドでのロケ中、左足首を骨折するけがを負い全治2ヶ月の見込みと5月28日に発表している。

<出典:オリコンニュース>

 

 

広告

 

バービーがアキレス腱断裂したダンス動画は?

 

バービーさんら女芸人の皆さんは、イッテQの「女芸人一芸合宿」で宮城県松島町を訪れていたようです。

 

 

女芸人一芸合宿では、毎回スペシャル企画として、全国にいる一芸に秀でた人の元を訪れ、合宿で技や芸を習得していく内容が面白さと完成の感動で人気です。

 

これまでもオタ芸ダンスなど苦労を乗り越えて全員で作り上げる様子が放送されてきましたが、番組改編期のスペシャルで放送する予定だったのかもしれません。

 

問題のアキレス腱を断裂した瞬間、またはそのダンス動画については現在までに公開されていません。

スペシャル放送告知の解禁までは非公開となっている可能性が高いでしょう。

 

バービーさんはあのような体でもキレキレのダンスを踊ることは知られています(失礼w)

 

過去にはE-GirlsのSAYAKAさんと番組内で一緒にダンスを披露したことがあります。

 

その動画がこちらです。

 

バービーのキレキレダンス動画

 

ここまでのダンスだったかはわかりませんが足腰に無理を強いるダンスをしてしまったんじゃないでしょうか。

 

バービーさんは自身のツイッターで、

 

 

ユーモアを交えながら怪我の報告をしています。

 

先月のみやぞんさんに続き、イッテQという人気番組の人気企画にケガという形で迷惑をかけてしまったことから、視聴者を心配させないようにしていることは言うまでもありませんが、全治3ヶ月という大けがであることを考えると、現在も痛みをこらえているのではないでしょうか。

 

 

広告




 

女芸人合宿の放送はある?ブラスト演奏も控えていた

 

女芸人一芸合宿では、毎回数週間〜数ヶ月の練習期間を経て、最後にはスタジオでスタジオ観覧車やレギュラー出演者の前で披露をします。

 

それを考えると、この事故のあった一芸も近々収録される番組内で披露し放送する予定だった可能性が高いでしょう。

そうなると、考えられる可能性としては、

 

  • バービー抜きで合宿し披露する
  • 収録日をズラす
  • ケガの経緯も含めて放送する
  • お蔵入りにして放送はしない(企画中止)

 

などがありそうです。

 

夏のスペシャルとしてはケガの完治が間に合いませんのでバービーさん抜きになってしまいます。

秋や年末のスペシャルにずらせばバービーさんを含めた全員での披露ができそうです。

 

絆の硬い女芸人の皆さんのことをかんがえると、バービーさんが復帰してからの再合宿の道を希望するのではないでしょうか。

 

また、イッテQ以外にもブラスト!でサックス演奏の本番も控えていただけにそちらの方もどうなっていくのか気になります。

 

 

バービーさんの一日も早いケガの完治を祈りたいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります

広告




 




最新情報をチェックしよう!
広告