【所沢市久米】中学2年生殺人未遂事件の場所と中学校は?『近くの中学校にパトカー』

埼玉県所沢市で中学生同士による殺人未遂事件が発生しました。

 

事件のあった場所は中学校ではなく自宅前だということで、場所や通っていた中学校はどこなのか確認していきます。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








中学2年生が同級生を刃物で刺す殺人未遂事件

 

埼玉県所沢市久米中学2年生の男子が同級生を刺す殺人未遂事件が発生しました。

 

刺された中学生は自宅前で刺された(どちらの自宅前か不明)ということで、家族も驚いたことでしょう。

 

捜査関係者によると、5日午後、埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が同級生の男子生徒を刃物で刺す事件があったという。

同級生の男子生徒は、上半身を複数回刺されていて意識不明の重体。

刺した男子生徒は警察の調べに対し、「自分が刺した」と犯行を認めているということで、警察は殺人未遂の疑いで逮捕する方針。

<出典:日テレニュース>

 

広告

殺人未遂事件が発生した場所と通っている中学校は?

5日夕方、埼玉県所沢市の路上で、中学2年生の男子生徒が血を流して倒れているのが見つかりました。男子生徒は意識不明の重体で、警察は近くにいた同級生の男子生徒が刃物で刺したとみて事情を聴いていて、容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。

5日午後5時ごろ、所沢市久米の路上で中学2年生の男子生徒が血を流して倒れているのを通りかかった人が見つけ、警察に通報しました。

警察によりますと、男子生徒は上半身を刃物で複数回刺されていて病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体となっています。

男子生徒が倒れていたのは同級生の男子生徒の自宅の前で、近くにいた同級生は駆けつけた警察官に対し刃物で刺したことを認めているということです。

警察はこの生徒から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。

<引用元:NHKニュース>

 

 

殺人未遂事件が発生した場所について、事件は、所沢市内で発生したことしは報じられていません。

 

加害者が未成年の中学生ということもあり、全く報道されていません。

 

 

 

広告




 

犯行の動機は?複数回刺す

 

刺された中学生は、上半身を複数回刺されており、意識不明の重体です。

 

刺した中学生は警察官が駆けつけた際に

 

「自殺した」

 

と嘘の説明をしていたようですが、その後自分が刺したことを認めています。

 

犯行の動機原因)は不明です(追記リンク参照)

何れにしても刺された中学生の容体が回復することを祈るばかりです。

 

動機は「教科書でけんか」

一緒に勉強をする仲だったと思われますが、周りから見ればささいな事で大きな事件に発展したことに言葉もありません。

 

 

刺された中学生死亡、刺した中学生逮捕

刺された中学生は未明に死亡が確認されました。

ご冥福をお祈りします。

広告




 




 

 

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




最新情報をチェックしよう!
広告