【脚本家】旭井寧が買い取らせた綾瀬はるか土屋太鳳の偽サイン画像 公式ブログがかわいい

脚本家・旭井寧容疑者が、横浜市内の中古買い取り店に、女優の綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんの偽サイン入りのワンピースを買い取らせた詐欺容疑で逮捕されました。

 

偽サイン入りワンピースの画像や、これまでに脚本や監督を担当したドラマやかわいいい公式ブログについて確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








旭井寧(脚本家)が綾瀬はるかや土屋太鳳の偽サイン入りワンピースを買取らせる

 

脚本家旭井寧容疑者が、偽サインを買取らせた詐欺容疑で逮捕されました。

 

買取らせたのは、人気女優の綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんの偽サイン入りのワンピースで、2017年から984点1500万円もの買い取りをさせていたということです。

 

偽サインは自身が書いたものなのかは明らかにされていませんが、買い取らされた人もあまりにおおくの芸能人のサイン入りグッズにだんだんと怪しんでいたかもしれませんね。

 

有名芸能人の偽サインが書かれた服などを買い取らせたとして、群馬県警は8日、横浜市青葉区の脚本家、旭井寧容疑者(56)を詐欺の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は4月、横浜市内で中古買い取り店を経営する男性(54)に対し「事務所で書いてもらった」などとうそをつき、女優の綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんの偽サインが書かれたワンピースなど5点を計4万円で買い取らせたとしている。旭井容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。2017~19年、衣服など984点計1500万円を男性に買い取らせたという。

<引用元:毎日新聞>

 

広告

綾瀬はるかと土屋太鳳の偽サイン画像

 

買取らせたとされる偽サイン入りワンピースなどの押収品の画像はこちらの動画で確認できます。

 

広告




 

旭井寧の担当したドラマが綾瀬はるかとは真逆

 

旭井寧容疑者は自身が脚本家として活動していることを、利用していた可能性は高そうです。

 

我々素人からすれば、芸能界とつながりがありそうな気がしますし、綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんのサインももしかしたら本物かもと、信じやすいかもしれません。

 

これまでに担当した脚本や監督ドラマ)は、以下のように紹介されています。

 

コイシイヒト (2009) 監督
光る (2009) 監督
実録・大阪やくざ戦争 報復(かえし) 完結編 (2002)<OV> 脚本
実録史上最大の抗争 義絶状2 (2002)<OV> 脚本
KUMISO 組葬 (2002) 脚本
実録・絶縁 完結編 (2001)<OV> 脚本
実録・鉄砲玉 (2001)<OV> 脚本
実録・山陽道やくざ戦争 手打ち破り (2001)<OV> 脚本
実録・大阪やくざ戦争 報復(かえし) (2001)<OV> 脚本
実録・北海道やくざ戦争 逆縁 (2001) 撮影
実録・北海道やくざ戦争 逆縁 完結編 (2001) 脚本
実録・絶縁 (2000)<OV> 脚本
狙われたアイドル 実録ストーカー (1997)<OV> 脚本
正義は勝つ (1995)<TV> 脚本
宇宙の法則 (1990)

<引用元:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=239567>

 

本名や「室田憲昭」のペンネームでやくざ映画やドラマの脚本を執筆していた。

<引用元:共同通信>

 

綾瀬はるかさんや土屋太鳳さんが出演しそうなドラマとは真逆のドラマばかりですね。

 

公式ブログはかわいい

 

また、更新は2014年で止まっていますが、公式ブログサイトもあります。

 

内容よりもまず目につくのはトップページの魚のかわいい画像です。

 

旭井寧容疑者の公式ブログ

 

ジョーさんの「みんな回遊魚なのねo(^-^)o」というブログなので、魚の画像なのでしょうが、どんな意味があるのでしょうか。

 

広告




 




広告

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




最新情報をチェックしよう!
広告