【元SMAP】ジャニーズ事務所の圧力の結果がヤバい!?家族葬不参加も関係?『また地上波に』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

[adcode]元SMAP(草彅・香取・稲垣)の3人について、民放テレビ局に出演させないようにジャニーズ事務所が圧力をかけていたうあ互いがあるという衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

圧力をかけていたのはジャニーズ事務所の誰で内容について、またジャニーさんの家族葬に出席できなかったこととの関連についても確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








ジャニーズ事務所が元SMAP3人を出演させないよう民放へ圧力

ジャニーさんの死去など、このところ慌ただしかったジャニーズ事務所。

 

元SMAPの草彅剛さん・香取慎吾さん・稲垣五郎さんについて、ジャニーズ事務所が民放テレビ局に対し出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが報じられました。

事実であれば、ジャニーさんの訃報でその子供思いの人柄などジャニーズ事務所の素晴らしい一面が報じられていた中の、非常に残念なニュースであります。

 

またネット上では噂レベルで周知のことだったようで、これを機に元SMAPが地上波に出るようになるのではとう期待もでています。

 

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

<出典:NHKニュース>

 

[adcode]

 

【w-inds.】ジャニーズ事務所の圧力でMステ出演できない(ギター事件)噂が再燃『やっぱり』

 

ジャニーズがかけていな圧力の内容は?指示は誰?

 

ジャニーズが民放に対しかけていた圧力内容は、事務所から独立した3人を出演させないということです。

 

元SMAPの3人は、2016年12月31日にSMAP解散後、2017年9月9日ジャニーズ事務所を退所しそれぞれソロタレントとなり活動を始めましたが、これまでにテレビ番組といえば、アベマTV以外には、

 

香取慎吾さん

金曜イチからスペシャル「カル×パラ~パラリンピックが開く新世界~」(2017年11月24日、NHK)
ボクらの時代(2017年11月26日、フジテレビ)- 山本耕史と天野ひろゆき(キャイ~ン)と対談
略してブラリク(2018年12月1日・15日、RKB毎日放送)

 

草彅剛さん

草彅剛の”ニュースな街に住んでみた!”(2018年3月29日、NHK)
略してブラリク(2018年12月1日・15日、RKB毎日放送)
未解決事件 File.06 赤報隊事件(2018年1月27日、NHK) – 主演・樋田毅 役

 

稲垣吾郎さん

爽快吾郎(2018年10月3日 – 24日、関西テレビ)
略してブラリク(2018年12月1日・15日、RKB毎日放送)
5時に夢中!(2017年10月24日、TOKYO MX)ゲストコメンテーター

 

と、かつての人気が嘘のように地上波放送の番組にはほとんど出ていません。

 

これが事実だとしても納得できるような気がします。圧力の結果が如実に表れているとしか言いようがありません。

 

では、ジャニーズの誰がそのような指示を出したのでしょうか。

 

可能性としては、やはり3人の独立を快く思わなかった上層部であろうと思われますが、

 

  • 故・ジャニー喜多川
  • 藤島ジュリー景子
  • メリー喜多川

 

くらいの立場の方でないとそのような指示は出せないのではないでしょうか。

 

特に藤島ジュリー景子氏は、元SMAPのマネージャーでもあった飯島氏とは対立関係にあったと噂されています。

 

誰が指示したのかは不明ですが、いずれにしても天下のジャニーズ事務所ですから堂々と広い心で構えていて欲しかったですね。

 

広告




 

圧力でジャニーさん家族葬に出席できず?

 

元SMAPの3人といえば、先日亡くなったジャニー喜多川社長の家族葬に出席(参列)していなかったことも話題となりました。

 

あの家族はあくまでも所属タレントのみでしたので、元SMAPの3人には声もかからなかったのは無理もありません。

他にすでに退所しているタレントも同様ですので、このテレビ出演圧力問題とは直接の関係はないのではないでしょうか。

 

 

ただ、稲垣吾郎さんは上記のツイートでジャニーさんを連想させるような内容を投稿していますが、3人とも直接ジャニーさんに対しての言葉やコメントを出しておらず、ジャニーズとの見えない大きな壁を感じざるを得ません。

 

ジャニーさんはそのような関係性は望んでいないのではないかと思いますが、詳細が明らかになるのを待つしかありません。

広告




 




[adcode]

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*