【w-inds.】ジャニーズ事務所の圧力でMステ出演できない(ギター事件)噂が再燃『やっぱり』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジャニーズ事務所が元SMAPの民放出演をめぐり圧力をかけていた疑いがある問題で、ネット上ではw-inds.についてもかつての噂が再燃しています。

 

w-inds.がMステに出演できなくなったのは、ジャニーズ事務所の圧力なのか、ギターを折られた事件について確認します。

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








ジャニーズ事務所の圧力問題でw-inds.トレンド入り

 

ジャニーズ事務所が元SMAPの3人を出演させないよう、民放各局へ圧力をかけていたとして衝撃のニュースが7月17日夜に駆け巡りました。

【元SMAP】ジャニーズ事務所の圧力の結果がヤバい!?家族葬不参加も関係?『また地上波に』

 

このジャニーズ事務所の圧力疑いに関連してネット上ではw-inds.がトレンド入りしています。

 

人気絶頂だったw-inds.、人気音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)にほとんど出演しておらず、これがジャニーズ事務所の圧力(ギター事件)ではないかと噂されています。

 

ジャニーズ事務所は17日深夜、元SMAPを出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を、公式サイトで否定した。

この日夜、マスコミ数社が、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、解散したSMAPの元メンバーで現在は同事務所を離れている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないよう圧力をかけた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、同事務所を注意したと報じた。一方で、公取委が違反行為を認定するには至らなかったと報じた社もあった。

ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に対するご報告」と題した2019年7月17日付の文面で「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道についてご報告申し上げます」と、報道に対応。

「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく」と圧力を否定し、「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と、行政処分や警告も受けていないと説明した。

その上で、「とはいえ、このような当局の調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と、注意して活動していく方針を表明している。

<出典:デイリー>

 

[adcode]

Mステに出演できないのはジャニーズ事務所の圧力(ギター事件)のせい?

 

w-inds.は3人組ダンス&ボーカルグループで、DA PUMPの後輩グループとして2000年からストリートパフォーマンスで人気を博しました。

 

w-inds.がMステに出演できないという噂は、w-inds.に限らず先輩グループのDA PUMPについても同じで、男性だけで踊ったり歌ったりするアイドル的な印象がジャニーズと被っているからと理由でジャニーズが出演する番組には出られないのでは、と噂されています。

 

しかし、w-inds.の橘慶太さんは、かつてあくまでも新人歌手という体で、ソロ出演を果たしたことがありますが、これがジャニーズ事務所にバレて弾き語り用のギターをジャニーズ関係者に叩き折られたと噂されています。(出演時は坂崎幸之助さんからギターを借りたとか)

 

この件について橘慶太さんはブログで

 

「スタッフが本番開始5分前にギターを落として壊してしまった」

 

としましたが、不自然に思ったファンらでこのような噂が出たとされています。

上記はあくまでも噂であり、事実を証明する根拠はないのですが、以前よりファンの間で噂になっており、今回のジャニーズ事務所の圧力問題で再燃したというわけです。

 

広告




 

他にDA PUMPらの名前も?

 

ネット上ではw-inds.の他にも上述の通り、DA PUMPなどジャニーズ事務所に圧力を受けていたとされるグループ名が挙がっていますが、多くのファンが「やっぱり」という印象を持っているようです。

 

[adcode]

広告




 




[adcode]

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*