【ケンケン】逮捕でRIZEと報じられない理由は?ジェシーは”Charの息子”『しかもjesseはついでな感じ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人気ロックバンド「Dragon Ash」メンバーのケンケンと、RIZEジェシーが大麻取締法違反容疑で逮捕されました。

 

ネット上ではジェシーとともに逮捕されているにも関わらずDragon Ashメンバーとされ、RIZEと報じられていないことに違和感を感じている人が多くいるようです。

また、早くも7月20日に予定されていたライブの出演が中止となっており、詳しく確認していきます。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

広告








ケンケンがジェシーと大麻取締法違反容疑で逮捕

人気ロックバンド「Dragon Ash」メンバーのケンケンが、RIZEのジェシーとともに大麻取締法違反容疑で逮捕されました。

 

内偵捜査が行われていたことから、すでに大麻使用は知られていあのかもしれませんが、ファンからもその風貌からもあまり驚かない様子の人も確認できます。

夏に向けて複数のライブに出演も予定されていたと思いますが、早くも7月20日のライブの出演が中止と決定しています。

 

人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバーが、大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されました。ほかにも世界的ギタリスト「Char」の息子も逮捕され、警視庁が大麻の入手ルートを捜査しています。

逮捕されたのは、「Dragon Ash」のメンバー、金子賢輔容疑者(33)で、警視庁によりますと、19日、京都市内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

バンドでは「KenKen」の名前でベースを担当しています。

また、世界的ギタリスト「Char」の息子で、「JESSE」の名前で音楽活動をしている、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)も、19日、東京 品川区の自宅で、大麻数グラムを所持していたとして逮捕されました。

調べに対し、金子容疑者は「大麻だとなんとなくわかっていた。拾いました」と供述し、ジェシー容疑者は「大麻は私のものです」と供述しているということです。

2人は「RIZE」というバンドで活動していますが、金子容疑者は「Dragon Ash」にもメンバーとして加わっています。

「Dragon Ash」は俳優の古谷一行さんの息子で、ボーカルの降谷建志さんら7人組のバンドで「Grateful Days」や「FANTASISTA」といった楽曲がヒットしました。

警視庁は大麻の入手ルートを捜査しています。

<出典:日刊スポーツ>

【ケンケン】大麻逮捕時にいた1人の知人女性は誰?供述バラバラ『カッコ悪い言い訳』

[adcode]

ケンケンがRIZEメンバーと報じられない理由は?

 

上記NHKニュースのように、今回の逮捕についてケンケンはDragon Ashのメンバーとして報道されています。

また、ジェシーはCharの息子という報道をされています。

 

確かにDragon Ashとして参加していますが、ジェシーも同じく逮捕されていながらRIZEのメンバーと報じられない理由はなんなのでしょうか。

 

上記の神庭亮介さんは、見出しに悪意としており、やはり報じるメディアもその見出しのインパクト性やDragon AshとRIZEのネームバリューの違いからDragon Ashのメンバーとしているのが理由ではないかと感じます

 

ちなみにケンケンの公式サイトでも

 

ロックバンド『RIZE』に加入後は、ベース&ヴォーカルとして圧倒的なパフォーマンスを魅せつけ、ジャンルレスな自身のバンド『KenKen of INVADERS』では、モッシュピットをダンスフロアにかえる幅広い音楽性を持つ。

<引用元:公式サイト>

 

とし、後にDragon Ashに参加することが明記されています。

広告




 

20日ライブ(焼來肉ロックフェス)は出演中止決定

 

ロックバンドは夏は各地のフェスに参加することがもはや通例化していますが、Dragon AshやRIZEも同様で、RIZEはまさに逮捕が報じられた当日、7月20日に焼來肉ロックフェスへ出演予定でしたが、公式フェイスブックではここの出演中止を伝えています。

 

広告




 




[adcode]

いかがでしたでしょうか?

多くの人がこのRIZEと報じられない点にモヤモヤとした朝を感じているようです。

 

ケンケンとジェシーが保釈・追記


大麻取締法違反せ逮捕されていた、ケンケンとジェシーが共に保釈金を納付し8月14日に保釈されました。

保釈時にはマスコミの前で長々と頭を下げる様子が確認できました。

また、逮捕時にはケンケンの方が大きく報じられていましたが、保釈時はジェシーの方がやや大きく報じられていたような気がします。

 

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*