【松本人志】ワイドナショー生放送の理由と岡本社長の出演は『番組内で岡本社長に謝罪』?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宮迫さんとロンブー田村亮さんの号泣謝罪記者会見を受け松本人志さんがツイッターで「松本 動きます」とツイートしたことが大きな反響を受けています。

 

吉本興業本社を訪れ幹部と話した松本人志さんが、21日放送のワイドナショーを一部生放送にする理由やその内容、岡本社長の出演はあるのか確認していきます。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








松本人志が吉本興業で岡本社長らと会談か

宮迫さんとロンブー田村亮さんの号泣謝罪記者会見後にツイートされた松本人志さんの「松本 動きます」のツイート。

 

 

松本人志さんは会見の一部始終を大阪で見ていたとされており、東京に帰ってくるなり吉本興業東京本社へ東野幸治さんと行ったとされています。

かわいがっていた宮迫さんらの置かれた窮地、さらには自身が籍を置く吉本興業や後輩芸人の絶体絶命のピンチのために早速行動を起こしたことは言うまでもありません。

 

21日5:00時点で松本人志さんのツイッターには2万件を超えるリプライが寄せられており、その発言に注目が集まります。

 

フジテレビは21日未明、同日放送の「ワイドナショー」(日曜前10・00)を急きょ生放送にすることを正式決定した。MCの東野幸治とレギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志らが“闇営業”問題で20日に謝罪会見した雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮について語るとあり、大きな注目を集めそうだ。

生放送は番組史上初とみられる。

インターネット番組表(EPG)は「緊急生放送で宮迫博之と田村亮の契約解消問題を松本人志が語る」▽宮迫博之と田村亮が吉本興業とマネジメント契約解消▽昨日行われた2人の記者会見を受けて松本人志と東野幸治は今何を思う?生放送でお伝えします、と予告している。

<出典:スポニチ>

【松本人志】”動きます”3つの内容案『松本興業つくって独立』?岡本社長のマネージャー画像

【宮迫】記者会見を行う場所(会見場)はWALL&WALL?2週間前から予定?『演技臭い』の声

ワイドナショーを一部生放送にする理由は?

 

 

特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で“事実上の解雇”である契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を開き、涙ながらに吉本興業の“隠蔽(いんぺい)工作”を糾弾した。これを受けてダウンタウン松本人志(55)が事態の収拾を決断。同社の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と緊急会談を行った。芸能界最大のお笑い帝国は重大な局面を迎えた。

吉本芸人のトップである松本が動いた。この日、テレビ番組の収録を終えて新幹線で大阪から緊急帰京。JR品川駅の改札でスポニチ本紙の直撃に、落ち着いた口調で「会社と話し合ってみますから。ちょっと心痛いですね」と約束した。そのまま吉本興業東京本部に向かい、ダウンタウンの育ての親の大崎会長と元マネジャーでもある岡本社長と約2時間緊急会談を行った。

周囲によると、宮迫らが泣きながら対応した謝罪会見の中継を大阪市内で見たことで決断。「何でこんなことになるのか。大事な芸人を辞めさせてどうするのか、と心を決めたようです」(テレビ局関係者)という。

<引用元:スポニチ>

 

毎週日曜にフジテレビ系列で放送されている、松本人志さんがMCを務める番組「ワイドナショー」は一部生放送に変更されると報じられています。

 

一部生放送に変更となる理由は、本来放送するはずであった収録はすでに終えていたこと、そしてその収録後にこの記者会見の大きな問題が発生したことで再収録など間に合わなかったことが考えられます。

 

また、次週まで持ち越さなかったのは、世間的に大きな影響を与えている問題であることや、自身を慕っていた後輩芸人のピンチを次週まで持ち越したくない先輩の愛情も感じます。

 

広告




 

ワイドナショー生放送の内容は?

 

ワイドナショーの生放送の内容についてヤフーテレビ欄では、

 

ワイドナショー【緊急生放送で宮迫博之と田村亮の契約解消問題を松本人志が語る】

宮迫博之と田村亮が吉本興業とマネジメント契約解消▽昨日行われた2人の記者会見を受けて松本人志と東野幸治は今何を思う?生放送でお伝えします

<引用元:ヤフーテレビGガイド>

 

とされており、やはり宮迫さんと田村亮さんの記者会見に対しての考えや、吉本・岡本社長らとの会談内容にも一部触れることが予想されます。

 

広告




 




吉本・岡本社長の出演の可能性は?

ワイドナショーを緊急生放送にする理由として、岡本社長の生出演の可能性についても全く否定はできません。

 

岡本社長とはタレント・マネージャーの関係でもありましたから、発言の場を提供することもできそうです。

ただ吉本興業としては「精査」「後日」としていますので可能性としては極めて低そうですし、古いファンが知っている昔の岡本マネージャーではなくなっているような気もしますので、松本人志さんがどこまで岡本社長を動かすことができるのかに全国の注目が集まります。

 

 


 

岡本社長が記者会見へ・追記

 

ワイドナショーが緊急生放送され、大きな反響をよんでいます。

 

その中で松本人志さんが松本興業を提案したことや、吉本興業から離れる可能性、東野幸治さんの涙などお笑いファンにとってはその行動に、感謝や感激の内容でした。

 

特に吉本興業の岡本社長はVTRで、22日に記者会見を開くことを発表したことも大きかったでしょう。

その後のニュースでは14時からの記者会見と発表されました。

 

宮迫さんらへ圧力をかけていたのか注目が集まります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*