【名倉潤】うつ病で最近のしゃべくり007席替え画像 渡辺満里奈とは食事『様子がおかしかった』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんがうつ病のリハビリのため、2ヶ月間の休養を取るという衝撃のニュースが入ってきました。

 

うつ病の原因最近の様子がおかしかったといわれているしゃべくり007の席替え画像や、妻・渡辺満里奈さんについて確認します。

 

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








名倉潤がうつ病リハビリのため休養へ

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんが、うつ病のリハビリのため2ヶ月間休養をとることが発表されました。

 

休養をとるということもさることながら、うつ病を発症していたというのがとても驚いた方が多いのないでしょうか。

いつもテレビでは元気に仕切っていただけに、周囲の仲間や妻の渡辺満里奈さんも大変心配なことでしょう。

 

しっかり治して帰ってきてほしいですね。

 

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)が、手術後にうつ病を発症し、リハビリのため約2カ月間休養すると所属する大手芸能事務所ワタナベエンターテインメントが1日、発表した。

発表によると、名倉は昨年6月末、頚椎椎間板ヘルニアの手術を受け、継続的な内服の必要があるため、同年7月10日から10日間の休養を取っていた。手術の経過は良好。一方で手術の“侵襲(しんしゅう)”という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断を受けたという。休養期間は1日から約2カ月としている。

名倉は現在、ネプチューンで日本テレビ系「しゃべくり007」、テレビ朝日系「あいつ今何してる?」同系「ナニコレ珍百景」、TBS系「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」、フジテレビ系「ネプリーグ」、単独レギュラーとしてテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演している。関係者によると、前日の7月31日のテレビ朝日系「ナニコレ珍百景」収録が休養前の最後の仕事だったという。

名倉は「日頃応援して下さっている皆様、関係者の皆様、このたびはご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」と文章を発表。

原田泰造(49)と堀内健(49)も「このたびはご心配、ご迷惑をおかけ致します。潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります! 番組などの関係者の皆様には、さまざまな面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します」とコメントを発表している。

<出典:日刊スポーツ>

 

 

うつ病の原因は手術の侵襲

名倉潤さんがうつ病を発症した原因は、2018年に頚椎椎間板ヘルニアの手術の際の侵襲(体を切ったり刺したりという医療的介入)だとされています。

 

これがストレスの原因だとされています。

普段元気な方ほど、このようなニュースを聞くと心配になりますね。

 

 

 

広告




 

最近の様子がおかしいしゃべくり007席替え画像

 

名倉潤さんのうつ病と聞いて多くの方が驚いていますが、中には最近おかしかったとする声も聞かれます。

 

名倉潤さんが出演しているテレビ番組での様子を指してのことだと思われますが、中でも今年春ごろからのしゃべくり007での席替えの不自然さを指摘する声が多いようです。

 

これまで、名倉潤さんは司会席か、司会者からもっとも近いゲストの横に座ることがほとんどでしたが、2019/3/25の春のスペシャルからは席替えをし

 

  • 後列左から福田充徳、堀内健、名倉潤、徳井義実
  • 前列左から有田哲平、ゲスト、原田泰造

 

となっています。

これも名倉潤さんの体調を考慮して仲間の配慮だった可能性が高そうですね。

 

席替えの際の名倉潤さんの画像

 

上記画像は、たまたま下を向いていますがどのような気持ちで収録に臨んでいたのでしょうか。

 

 

また、ネプリーグの公式ツイッターではオフショットに名倉潤さんが収まる機会は減っていますが、その中でも最近の画像はこちらです。

 


最後の画像などは、たまたま笑っていない画像だったのか、収録中の様子も気になりますね。

 

広告




 




妻・渡辺満里奈のコメントは?

名倉潤さんの妻は元おニャン子クラブの渡辺満里奈さんです。

 

速報レベルでは、渡辺満里奈さんからのコメントは出ていません

7月26日のブログでは家族で食事をした様子が伝えられています。

 


おそらく名倉潤さんもこの場にいたと思いますが、一番渡辺満里奈さんが心配していることでしょう。

 

大変だとは思いますが名倉潤さんの支えになってほしいですね。

 

渡辺満里奈がブログでコメント・追記

 

タレントの渡辺満里奈(48)が2日、自身のインスタグラムやブログを更新。夫でお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)が、きのう1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを発表したことを受け「家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と思いをつづった。

渡辺は「この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます」と感謝し「日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。そしてご理解を頂き、ありがとうございます」と伝えた。

続けて「皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます」といい、名倉と子どもたちの写真も添え「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。見守っていただけますと幸いです」と呼びかけている。

名倉は、昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。手術の経過は良好な一方で、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断により、再度休養することになった。

きのう1日に所属事務所を通じて「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントしている。

<引用元:オリコンニュース>

 

渡辺満里奈さんが、自身のブログで感謝の気持ちを述べました。

また、インスタでは名倉潤さんと家族の後ろ姿の画像を公開しています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。 たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。 日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。 そしてご理解を頂き、ありがとうございます。 皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます。 まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。 見守っていただけますと幸いです。

渡辺満里奈 marina watanabeさん(@funnyfacefunny)がシェアした投稿 –

 

 


いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*