【高畑裕太】演出家・和田憲明の画像と繋がりある2人の女性 被害者の心情は?『世の中が歪んでる』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女優・高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太さんが、舞台「さよなら西湖クン」で芸能活動復帰(再開)することが明らかになりました。

2016年の強姦致傷容疑で逮捕されて約3年での復帰の道を開いた演出家和田憲明さんの画像や、復帰のカギを握る3人の女性について確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








高畑裕太が舞台で芸能活動復帰


2016年に強姦致傷容疑で逮捕され、世間に大きな衝撃を与えた、高畑裕太さんの逮捕から約3年。

 

古巣の演出家のオーディションに合格し、舞台で俳優活動を復帰ることが明らかになりました。

高畑裕太さんの復帰については世間的には賛否両論ありますが、復帰の道を開いた演出家と、復帰のカギを握る3人の女性が気になります。

 

果たして世間は高畑裕太さんの復帰をどのように受け止めるのでしょうか。

 

2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(不起訴)され、芸能活動を無期限休止していた俳優の高畑裕太(25)が、16日に東京・下北沢の「小劇場B1」で初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」(25日まで)に出演、芸能活動を再開させることが2日、分かった。
演出は、高畑が過去に所属していた「石井光三オフィス」に籍を置く和田憲明氏。14、17年に読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞しているトップ演出家だ。関係者によると、高畑は和田氏が開催したワークショップに参加する形で今作のオーディションを受け、演技力が評価されて合格を勝ち取った。
和田氏は稽古の厳しさに定評がある。高畑は連日の猛稽古に参加し、長い日は1日7~8時間もの稽古を行っているという。石井光三オフィスからは16年9月9日付けで契約を解除されており、現在の所属事務所は不明だが、本人は再び俳優として身を立てていく強い意志があるという。
高畑は16年8月23日、映画撮影で滞在していた群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。9月9日までに被害者側との間で示談が成立し、高畑を不起訴処分に。高畑はマネジメント契約を解除され、無期限の芸能活動休止に入っていた。
「さよなら-」は蓬莱竜太氏の戯曲。05年にモダンスイマーズ番外公演として初上演された。06年にフジテレビ系「劇団演技者。」でドラマ化。13年には劇団EXILE若手公演として和田氏の演出で上演された人気作。共演は岩男海史(27)、長村航希(25)ら。

<出典:デイリー>

 

復帰の道開いた演出家・和田憲明の画像は?

 

高畑裕太さんは古巣の演出家のオーディションに合格し、復帰するとされています。

 

古巣とされるのは事件発生まで所属していた「石井光三オフィス」で、演出家は和田憲明さんだとされています。

 

↓左から2番目の方

和田憲明さんが演出を手掛ける、「さよなら西湖クン」のオーディションに参加し出演を勝ち取ったものと考えられます。

コネを利用していたかどうかは明らかではありませんが、後述の女性らの後押しが多少なりともあった可能性は高そうです。

 

和田憲明さんと高畑裕太さんの過去の共演は不明ですが、同じ事務所でしたので顔見知りではあったことでしょう。

 

広告




 

舞台キャストにはすでに名前も

 

高畑裕太さんが復帰するとされている「さよなら西湖クン」の公式ホームページではすでに高畑裕太さんの名前が出ています。

 

キャスト

岩男海史
岡田地平
長村航希
川並淳一
高畑裕太
柳谷一成

<引用元:さよなら西湖クン

 

 

広告




 




高畑裕太の復帰のカギを握る3人の女性

 

高畑裕太さんの復帰に関しては高畑淳子さんではなく3人の女性が復帰のカギを握っていました。

 

復帰の後押しをした2人が、姉・高畑こと美さんと、石井光三オフィスの石井久美さんです。

 

 

高畑こと美さんは、上述の和田憲明さんの舞台に出演歴もあるということですので、和田憲明さんと高畑裕太さんのことについて多少は会話があったのではないでしょうか。

 

「こと美さんは今回の演出家である和田憲明さんの舞台にも出演しており、裕太くんも頼りにしています。甘やかすわけではなく“また何かあったら私は弟と縁を切ります”と厳しく言ってましたね」(高畑家に近しい男性)

<引用元:週刊女性プライム>

 


 

そして復帰に向けて元も情熱を注いでいたのは石井久美(石井光三の娘)さんで元チーフマネージャーだということで、その才能を買っていたと言われています。

 

「復帰が決まったときは電話で“直接会いに伺うことはできないのですが、裕太をどうぞよろしくお願いします”と石井さんに感謝の言葉をかけたんだそうです」(同・芸能プロ関係者)

<引用元:週刊女性プライム>

 

石井久美画像

 

そしてもう一人の女性は後押しではなく、被害者の女性です。

 

高畑裕太さんは2016年仕事で宿泊していたビジネスホテルの40代の従業員に性的暴行をしたと言われています。

事件の現場となった前橋ホテルサンカントで仕事をしていた女性は、勤務中に高畑裕太さんに性的暴行を受けたとされています。

この女性とはすでに示談となっており、不起訴処分にはなっていますが、女性にとっては高畑裕太さんの顔は二度とみたくはないでしょう。

 

 

この女性の気持ちや、事件の衝撃からか復帰に対して批判的な意見が多く投稿されています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

こうしてみると石井オフィスの存在なければ復帰の道はなかったんじゃないかというくらいコネを利用したように感じてしまいますね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*