【松風病院】警察官含む複数人刺された事件と犯人の画像は?『なんかあった?パトカー救急車』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

四国中央市土居町の病院・松風病院で、警察官を含む複数人が刺される事件が発生したと報じられました。

 

事件のあった病院の場所と画像、身柄確保された犯人について確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








四国中央市土居町の病院で警察官ら複数人刺される事件

愛媛県四国中央市土居町の病院で、複数人が刃物で刺される事件が発生しました。

 

後述のツイッターからは、刺された人の中には警察官もいるようで、駆けつけた警察官も刺されてしまったのか、経緯は不明です。

しかし犯人が連行されるのをみたとするツイートもあります。(身柄確保情報あり)

 

 

愛媛県警察本部などによりますと、きょう午後6時前、愛媛県四国中央市土居町にある病院で男性が刺されたと消防に通報があったということです。病院によりますと複数の人が刺されたという情報があり、警察が詳しい状況を調べています。

<出典:NHKニュース>

 

事件のあった病院は松風病院か

事件のあった病院は四国中央市土居町の病院とされています。

 

 

後述のツイッターでは、松風病院にパトカーや救急車が集結している様子が伝えられています。

 

松風病院の画像はこちらです。

 

 

・内科
・精神科
・神経科

● 精神病床204床
(南A病棟45床、南B病棟46床、東2階病棟55床、東3階病棟58床)
● 療養病床 45床(介護療養型医療施設 23床、医療療養病床 22床)
● 総計249床

<引用元:松風病院ホームページ>

 

危険・不審人物への対応について明記されていた

 

また、松風病院には、不審人物・危険人物への対応についても定めらています。

 

【危険・不審人物への対応について】

松風病院 院長

安全で質の高い医療を行うには、患者さまと医療機関との相互の信頼関係が大切です。

そのため当院では、下記の行為をされた場合は、診療をお断りする、あるいは院外退去、警察への通報を実施する場合がありますのでご了承下さい。

他の患者さまや職員に対する暴言、暴行、威嚇行為、泥酔等の迷惑行為
指定された場所以外での喫煙
病院敷地内での器物破損行為
病院敷地内への危険物(バットやゴルフクラブ等の凶器となり得る物品)の持ち込み
円滑な診療や業務を妨害する行為
公序良俗に反する行為

<引用元:松風病院ホームページ>

 

これに則って、警察へ通報し警察官が駆けつけたのでしょうか。

広告




 

犯人は身柄確保されるとの情報

 

後述のツイッターでも犯人が連行される姿を見たとのツイートもありますが、犯人の身柄確保の速報も出ました。

 

 

精神科を診療科としているようですが、犯人との関連も今後明らかになってくるのではないでしょうか。

 

 

犯人は入院患者・追記


読売新聞によれば、

 

9日午後5時50分頃、愛媛県四国中央市土居町入野の「松風病院」で、「男性が左腹部を刺された」と110番があった。県警によると、入院患者の男(45)が、男性3人の腹や胸などを刃物で刺して逃走。約20分後、病院の東約2キロの路上で警察官が男を取り押さえ、傷害と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

県警によると、刺されたのは48歳~50歳の男性看護師。男を確保する際、男性警察官(41)も左腕にけがをした。いずれも命に別条はないという。

<引用元:読売新聞>

 

と、入院患者が看護師らを刺したということです。

犯行の動機については今後明らかになってくるでしょう。

 

広告




 




 

 


いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上下にあります




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*