【BMW煽り運転】ガラケー女性の逮捕状の理由は”傷害の共犯” 『ガラケー女にみんな関心ある』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

常磐道をはじめ各地で起きていたBMW煽り運転で、運転手の男と同乗していたガラケー女性に対し逮捕状を請求する方針となったことが報じられました。

 

同乗女性の逮捕状請求の理由である「傷害の共犯」について確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








BMW煽り運転の男と同乗女性に逮捕状請求


連日報じられている、常磐道ならびに愛知や静岡で繰り返して行われていたBMW煽り運転

 

世間からの批判も激しく、ついに茨城県警は運転手の男と、同乗していたガラケー女性にも逮捕状を請求する方針としたことが報じられました。

煽り運転以外にも、試乗車を期限内に返却しなかったり、返却を会社の従業員にさせるなど自分自身が窮地に立たされていることは自覚しているものと思われますが、同乗の女性についても運転手と同等の批判が止みません。

 

 

高速道路で男があおり運転の末、相手の男性を殴った事件で、警察が40代の男の逮捕状を請求する方針であることがわかった。

さらに、男と一緒にいた女についても傷害の共犯で逮捕状を取る方針。

女は、男の車に乗っていて、被害者の男性に男が詰め寄っている一部始終を携帯電話で撮影していた。

<出典:FNNニュース>

 

【常磐道】煽り運転のドラレコBMW動画 ガラケー女性が撮影した理由は?『正気の沙汰じゃない』

 

同乗の女性の逮捕状の理由は「傷害の共犯」


運転手の男に対する逮捕状は「傷害の疑い」とされており、これは録画されていた映像からも明らかです。

 

同乗のガラケー女性逮捕状請求の理由は「傷害の共犯」とされています。

初めてこの暴行動画をみた誰もが、この女性の行動に異様さや違和感を感じたことでしょう。

 

本来であれば、目の前で行われている暴力行為を止めるべき場面でありますが、止めるどころかガラケーで撮影するという行動で誰もが唖然としたのではないでしょうか。

 

広告








同乗女性の現在の居場所は?

 

連日の報道、そして逮捕状請求のニュースは、当事者である男と女もメディアなどで知っていることでしょう。

 

BMWの返却も代理人にさせており、運転手の男と女の現在の居場所は不明です。

関係者によれば、免許証の住所にもいないとの情報もあります。

 

免許証の住所は静岡県だったが、関係者によると現在、行方が分からないという。

<引用元:FNNニュース>

 

【BMW煽り運転】試乗車を返却した代理人は誰?男2人女1人『たかが車一台返すのに三人』

 

やはり、自ら出頭して罪を認め、誠意ある謝罪を望みたいところですね。

 

ネットの反応

 


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

逮捕状が請求されれば、警察が身柄確保に動き出すと思われます。

東名高速の事故(事件)や、今回のBMW煽り運転を最後に、全国の違法な運転がなくなることを願いたいです。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*